★神宮前にある『 パンとエスプレッソと』のパンはフワフワッ★2010年12月27日 23時59分19秒

紙袋もシンプルな神宮前『パンとエスプレッソと』

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

TBSテレビの『がっちりマンデー!』で岡山県が出ていて、久しぶりに岡山の情報がテレビで流れたので嬉しかったパパ殿ママ殿。

蒜山のジャージー牛の牛乳やヨーグルトは大好きで、よく食べておりましたなの。私もモグモグ食べたよ。

『ナカシマ プロペラ』さんの会長さんとパパ殿はお話した事があるので、懐かしかったみたいなの。

美作市(みまさかし)にある『ショウエイ』さんのカムも凄いです。

また行きたいな~。蒜山焼きそば喰いたいママ殿なの。

今日は、神宮前にある『パンとエスプレッソと』さんの御紹介なの。

プロヴァンス・トマテ・ムー・アマレロ


パパ殿のモンブランのセールに行った時に、以前から行きたかったのですが、道に迷ってやっと辿り着いたなの。

お店は大人気で、ちょうどランチ時間だったので、カフェにもお客さんがいっぱい。

トマテ(トマト&グラナパダーノチーズ)・ベルデ(グリーンオリーブ入り)・アマレロ(焼きコーン&チーズ)


事前にHPで買いたいパンをメモっていたので、カフェ横にある小さなスペースにあるパンコーナーでいろいろチョイスして購入したなの。

●プロヴァンス 300円~各種ハーブを練りこんだパン。形がクルッと巻いてあるような可愛い形がしていて、ハーブの香りが少し温めてから焼いて食べるとフンワリハーブが香って食事に合うパンです。チーズを挟んでも美味しい。

●トマテ   90円~トマト&グラナパダーノチーズのパンで、小ぶりで可愛いし、ちょっと温めて食べるとトマトの香りと味がして美味しい。色もトマト色。

●ムー  280円~バターたっぷりの食パンで、思ったよりも大きくて、可愛い形が即座に気に入って、これが食べたくて行った感じのママ殿。
これ美味しいっ、フワフワした食パンで香りが良く、また食べたくなるパンで、ちょっと焼いてもレンジで少しチンしてもそれだけで美味しい。おススメ。

●アマレロ   90円~焼きコーン&チーズ入りのパン。コーンの入ったパンが好きなので、小ぶりであれこれ食べたい人にはこの大きさのがあるのは女性は嬉しいかも。

●ベルデ   ?円~グリーンオリーブ入りのパン。オリーブが好きなパパ殿がチョイス。オリーブが細かくカットしていて、しっかり味がして美味しい。ワインに合うかも。

プロヴァンス(各種ハーブ練りこんだパン)・ムー(バターたっぷりの食パン)


雰囲気も良い女性のスタッフの方で、カフェの方ではテイクアウトでパニーニが買えるようです。今度買いたいです。

町田市図師にある『エピソード』のとろ~りチョコリング 189円&クラブBOX 


おまけで、町田市の時々買いに行く『エピソード』さん。

ただちょっと味が落ちているパンの種類があるので残念な感じがしますが、サンドイッチなど多彩な種類があるのでご家族の方には楽しいかも。

今回UPしたのは、こちらの2つ。

●とろ~りチョコレート  189円~チョコをリングドーナツの中に包んだパンで、電子レンジで10秒ほど温めていただくと、とろとろのチョコレートが溶けて、甘い香りとチョコが口に広がり、美味しい。生地がかなり柔らかいのでレンジでチンすると、中のチョコレートが大変熱くなりやけどの恐れがあるので小さなお子様の場合注意しましょう。

●クラブBOX   ?円~いろいろ種類が食べれて良いのですがボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。

いつかママ殿パン作れるかな~?