★カメちゃん大好き!もう5代目くらいのカメちゃん★2010年12月14日 00時28分22秒

カメちゃん大好き大好き。

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

昨日は朝から雨で寒かったなの。

パパ殿は、日帰り出張で仙台へ。12月も大忙し。かなり疲れている状態で心配。


1階にいるカメちゃんは音がするなの。


朝晩はなるべくバス停までお見送りお迎え。

おトイレ行く時も、お風呂に入る時もお傍で待機するなの。

寝室にいるカメちゃんは音が鳴らない静かなカメちゃん


昨日の朝の散歩の時に、真光寺公園の丘の上にある梅林の所で遊んでいたら、黒い物が木の根元にいたなの。


噛んでも舐めても何も言わないカメちゃん


クンクン何かな?

動かないな~。小さいな~。

遊び疲れて~


ママ殿も見に来てみたら、”モグラちゃん”でしたなの。

もう亡くなっていたなの。小さな”モグラちゃん”。

お悔やみ申し上げますなの。天国へ逝ってね~。

カメちゃんとラブラブ♪お寝んね~


生まれて初めて”モグラちゃん”に会ったよ。夜行性なので、なかなか出合えません。

時々、公園を散歩していると土がモコモコッとこんもり盛りあがっている所が芝生の場所にあって、その犯人は”モグラちゃん”だと。

今年は、カワセミちゃんやタヌキちゃんや大きなミドリカメちゃんやモグラちゃんに会えたよ。来年はどうかな?

★キプロス共和国・極甘口ワイン「コマンダリア セント ニコラス」★2010年12月14日 23時47分51秒

「コマンダリア セント ニコラス」伊勢丹新宿店で春に購入

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

抜け毛が多くなってきたこの時期。またもや、今回もママ殿が少なめの抜け毛を頭の上にのっけて撮影。

近日写真UPの予定?こうご期待?

ちなみにタイトルは、ママ殿は「天使の輪っか?」、パパ殿は、「フランシスコ・ジャビエル?」のよう。なんで二人して違うタイトルかな?

キプロス島の珍しい極甘ワイン


今回は、ちょっと前に購入して、現在はたぶん伊勢丹新宿店さんには売っていないかもと言う、キプロス共和国・極甘口ワイン「コマンダリア セント ニコラス」さんのご紹介なの。

今年の春に伊勢丹新宿店の無料の冊子に載っていて、パパ殿に頼んでこちらのワインと、以前御紹介した『ラーガショール・ワイナリー』 ローズペタルワイン 3150円』と一緒に買って来てもらいましたなの。

摘み取った葡萄を稾に並べ天日で干して糖度を高めてから発酵


来年もこの2つのワインは絶対飲みたいほど、パパ殿ママ殿お気に入りのワインなの。

今回ご紹介のキプロス島のワインは、今まで飲んだ事のないお国だったので興味深々。キッチリ、冷蔵庫に冷やして飲むと、甘い甘いワインなのですが、これがついついクイクイと飲んでしまうほど、ベタベタした甘さではなくて、コクのある後味がべたつかずトロリしているけど、上質な飲みやすい。

ギネスの泡好き


もともとあまり飲めないパパ殿ママ殿で、パパ殿は日頃の疲れもあるので、1週間に1回アルコール飲む時と飲まないくらいの量。

ママ殿に関しては、あまり飲まないけど、御飯と一緒でないと飲まないし、飲むとすぐ眠くなるから、風邪をひかない様に毛布と枕を事前に用意するとベスト。

そんな訳で、あまり飲めないので、美味しいアルコールを1本で満足なパパ殿ママ殿でしたなの。