★私、悪い事してましぇん~なの。ワイルド・ストロベリーが・・・。★2010年12月12日 22時22分29秒

モグモグうまか~

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

昼間は晴れているけど、夜は雨が降る時が多い最近なの。

ちょこちょことヘンテコなお菓子作りをしているママ殿だけど、子供の頃から、テレビや本でいろんな世界の料理やデザートを見るのが楽しみだったそうなの。

でも、母上様に「良いな~」と言ったら、母上様から言われた事でずっとお菓子作りをするのをしてなかったママ殿。

「お菓子作りができても、毎日の食事が作れなければ意味がない。お菓子で食事なんてできない。」と言われて、お菓子作りの材料も器材も家になかったので、全く分からないままこの年まで生きてきたママ殿。

でもやっぱり作りたくて、最初に寒天やゼリーとか。それから、私トリニティの手作りヘンテコクッキー作りをしてから、やっぱりお菓子作りしようかな~と思って、それから少しずつ本を読んだり、お菓子の材料を買ったり、道具を買ったりしているママ殿。

何か問題でも?無農薬ですよね~旨いです草部分


でも、お菓子作りは難しい。どうしても作りたくて、生まれて初めて”お菓子作りの教室”にママ殿緊張しながら、レッスン受けているのですが、毎回叱られておりますなの。

美味しいお菓子が自宅でも作れたら、嬉しいし、パパ殿やお友達や姪っ子さんにも食べてもらえるかな~と。頑張っているママ殿でしたなの。

これ、なんすか?ワイルド・ストロベリーの残骸です


私トリニティとしては、美味しい私用のお菓子がますます作って頂けると嬉しいから、ママ殿応援中。パパ殿も。

そうそう、写真は無農薬で私のため?にハーブやワイルドストロベリーを育てているママ殿。

でも、ムシャムシャ食べまくって、ワイルドストロベリーが、ただのワイルドな状態の草になってしまっておりますなの。

ストロベリーはどこに?