★秋の葉っぱ 落ちちゃったな~ 物思いにふけるトリ蔵★2010年12月07日 23時21分23秒

いかにお菓子をもらえるか!それが問題だ!

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

クリスマスツリーをパパ殿が飾ってくれたなの。

飾り付けもパパ殿が中心にしてやってたよ。ママ殿がするとバラバラでバランスが崩れるからダメみたい。


秋の味覚は上手すぎる!いかにパパ殿からもらえるか!


クリスマスイルミネーションはこのクリスマスツリーだけだから、お家の前まで行かないと明かりが見えないなの。密かな感じ。

毎年1~2個ずつママ殿が集めているクリスマスオーナメント。

今年もオークションで1個ゲットしたので、良かった良かった。

公園に出没したツチノコもどき?


防犯にもクリスマスのイルミネーションは明るくて良いかな~と。

「最近、空き巣も増えてきているよ」とタクシーの方から教えてもらったので、散歩をしたりお外に出る時はお声かけしたり、私トリニティも奇妙な音やインターフォンなどに吠えて番犬にと奮闘中。

もう公園には葉っぱがなくなっているよ。


パパ殿とママ殿と散歩すると、コースが違うなの。

ママ殿との散歩の時、階段を上って神奈川県のマイコンシティのある黒川方面に行きたがる私トリニティ。

秋さんさようなら~また来年ね。


パパ殿の場合は、ママ殿と行く所には行かず、広袴公園手前辺りを散策中。

主にパパ殿の時の散歩は、早歩きでサッサッと歩くので、ほとんど寄り道はせず、御近所の方とのおしゃべりもせず、私トリニティと2人だけで満喫するタイプのパパ殿なの。だいたい行く道順は決まっている感じ。

落ち葉活用法;ゴロゴロマットになる


ママ殿の場合は、刺激を受けた方が良いという考えで、あちこち道順を代えたり、公園で走り回ったり、御近所の方やワン友さんとお話したり、無人野菜販売所で野菜買ったり、気になる場所に行ったりと毎日違うコースを行くなの。

落ち葉活用法;ゴロゴロベッド


最近の朝晩のお散歩の時は、パパ殿のテンションを上げるために、バス停や駅までお見送りお迎えをしている私トリニティ。

一仕事終えた後には、ママ殿から手作りお菓子をもらえるので、楽しみ。

気になる場所にはゴロゴロ。ニオイを付けてアピールするなの。


秋は大好きな季節だけど、美味しい食べ物がいっぱいなので困っちゃうなの。落ち葉も食べるしね~。ドングリは初めて今年1個食べましたなの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2010/12/07/5564850/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。