★横浜中華街『江戸清』のブタまん&クルミ入り黒ゴマあんまん、大きいっ★2010年02月16日 23時57分59秒

横浜『江戸清』の美味しいボリュームある中華まん

みなさん、こんばんはバウバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

今日も寒い日だったバウ。

朝五時起きで、ご主人様6時台には出勤。朝からミーティングだったので、寝る時間も2~3時間のみ。

インフルエンザこれじゃ完治できないバウ。日帰り出張もあったり、今週もキツイ1週間になりそうバウ。

そんな時に、この間コギ友ミサイル君のパパさんママさんが、横浜中華街で買って来て下さった 『江戸清』の中華まんのご紹介をしたいな~と思ったバウ。

ここ数年、冬の時期になると中華まんが我が家ではマイブームなので、なかなか行けるはずなのに、横浜の中華街にはほとんど行かず、食べないご主人様ご夫婦バウ。

中華料理は好きなんですが、本等で中華街の美味しい所も調べていたんですが、どうも腰が重く行こうとはなかなか思えなくなっている今日この頃。


横浜中華街『江戸清』のブタまん&クルミ入り黒ゴマあんまん


良く行かれるコギ友ミサイル君のパパさんママさんから、大きな中華街でも有名な『江戸清』のブタまんとクルミ入り黒ゴマあんまんを頂き、早速ご主人様に元気を付けてもらうのに食べてもらいましたバウ。

横浜中華街『江戸清』のブタまん


●ブタまん

~厳選した国産豚肉、カニ、エビ、野菜等をしっとりふんわりしたソフトな皮で包み厚みがあるので、ジューシーなお肉などの汁がかなり出るので、具の周辺の皮の部分はそれを吸ってシットリで、その側はフワフワ感あり。

ボリュームがあるので、他の物を食べたい時には二人以上で食べた方が良いかも。また肉汁がビューツと出るので、お外で食べる時には洋服に注意が必要かも。おススメですバウ。

・皮:小麦粉、砂糖、大豆粉、イースト、ラード、ベーキングパウダー、乳酸Na、かんすい、乳化剤

・具:豚肉、野菜(キャベツ、ねぎ、しょうが)、たけのこ水煮、かに、えび、植物油脂、オイスターソース、しょうゆ、ザーサイ、砂糖、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素


横浜中華街『江戸清』のクルミ入り黒ゴマあんまん



●クルミ入り黒ゴマあんまん


~たっぷりの黒胡麻と胡麻油を加えて、じっくりと炊き上げた黒胡麻餡と小豆の合わせ餡でクルミ入り。そして口の中に広がる柑橘系の香りにビックリ。こんなに胡麻餡に柑橘系の香りが合うなんて斬新な餡饅。

胡麻・クルミ大好きな奥さんにとってはこれはかなりおススメ。ねっとり感があり、口に広がる胡麻と香ばしいクルミの食感と柑橘系の爽やかな香りが絶妙に合い、甘さもしっかりしていますが、疲れている時にはサイコーに良い甘さで、全部1個丸まんまよりは、半分ずつ食べ合うと良いかも。どちらにせよ、こちらの中華まんは大きいです。


・皮:小麦粉、砂糖、ゴマ、イースト、ショートニング、食塩、ベーキングパウダー、乳酸Na、乳化剤

・具:砂糖、ゴマ、小豆、植物油脂、くるみ、ラード、香料


テイクアウトもでき、通販でも売っているのでぜひ横浜中華街の中華まんを味わってみては!今なら、送料が2月14日~2月28日 春節特別企画として、送料特別割引しているみたいだよ。


大きな中華まん私も食べたい~


コギ友ミサイル君のパパさんママさん、いつも美味しい品ありがとうございますバウバウ~。