★バレンタインデーのお返しに、高円寺『ラ レーヌ』の王妃のロールはいかが?★2010年02月14日 00時24分33秒

『ラ レーヌ』の王妃のロール

みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、トリリール巻き巻なの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。

今日は、バレンタインデー。

ご近所のジェントルマンのお友達にママ殿手作り安納芋クッキーをお届けする予定なの。

パパ殿へは、急性胃腸炎・インフルエンザなどで体調がすぐれないので、体が良くなってから何か考える予定なの。


『ラ レーヌ』の王妃のロールの箱


今回ご紹介は、パパ殿がまだ元気だった1月の下旬に仕事で行った立川市でちょうどママ殿が調べたら、立川駅構内で期間限定出店のお店を発見し、どうしても食べたかったお店だったので、即購入を決めたなの。

王妃のロールの様子


高円寺の『ラ レーヌ』さんの王妃のロールと王妃のプリンのご紹介バウ。

王妃のロールのカット


●『王妃のロール』 1050円~このお値段で内容は凄くピカイチで美味しい品。シンプルなロールケーキなのですが、ホワイトデーのお返しにすごくおススメな品。

生地に米粉を使用し、蜂蜜・卵・砂糖をまぜて軽い口当たりなのに、バサバサした感じが全くなく、もう超フワフワで食べるとしっとり感が残り、生クリームが高脂肪の品を使用しているのですが、コクがあるのに甘さも甘すぎずちょうど良い甘さで口にサッと溶けて後味がスッと消えて食べやすく、この味で2日間の日持ちがするのがありがたいです。


『ラ レーヌ』の王妃のプリン


●王妃のプリン 250円~昔ながらの食感のしっかりあるプリンで、とろけるような食感ではないのですが、卵の味がしっかりした食べ応えのあるプリンに感じます。


『ラ レーヌ』の王妃のプリン


高円寺のお店直接行っても良いくらいの美味しい生ロールケーキをまた1つ見つけられて嬉しいママ殿。

美味しいもの大好き。


地方発送ができない『王妃のロール』、またいつか食べたいし、お子様からご年配の方まで安心して食べれる素材と味だと思いますなの。

ただ特別出展していた立川エキュート店では、パパ殿は大変だったみたい。立川駅構内の案内所の方は3人いたのですが、全然エキュート店の中の事は全く分からず、「そんな催事はありません。そんなお店なんてありません。」とか埒が全くいかない始末で、結局入場券を買ってすぐ近くに催事のこのお店があり、やはりお店の方も何人かのお客様から「案内係りからないと言われた、分かりずらい場所でもないのに見つけずらかった」など、せっかく購入したいお客様がいるのに何のために案内係りがいるのか分からなかったので、メールで問い合わせしたら、立川駅と立川エキュートには総合性がなく、全く情報を見てないし分からないみたいなの。

自分が勤めている駅のエキュートくらい調べた方が良いし、ネットでHPがあるので、すぐ調べたらTOPページに載っていたのでとても残念でした。今後改善すると良いな~と思いましたなの。

岡山のコギ友ブラン君のお家へ届いたプレゼント


今日はバレンタインデーなので、先日美味しい岡山の牡蠣を頂いたコギ友ブラン君のお家へお礼のプレゼントのお届けしたママ殿。


ママ殿の手作りヘンテコクッキーとコギ友ブラン君


ブラン君のママさんからお写真が届き、添付の御許可を得て、UPいたしましたなの。

コギ友ブラン君は、ママ殿の手作りヘンテコクッキーを見つめているなの。ブラン汁と言われる、ヨダレが見えないところが悲しい~。

トリニティ汁も毎回なので、いつかコギ友ブラン君とまた会えたらいいな~。

バレンタインデーが近かったので、コギ友ブラン君への私からのプレゼントだったなの~。