★パパ殿、急性胃腸炎でダウン★2010年02月05日 22時30分49秒

パパ殿、大丈夫?

みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、トリゴホゴホなの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。

とうとうパパ殿、ダウンしちゃったなの。

ちょっと体調が普通と違うので、ママ殿が病院行きを勧めたなの。

風邪だと思ったら、急性胃腸炎のため、熱が少しあるもののお腹の調子も悪くなり、ゲップが止まらず、物は吐いちゃうし、食欲が全くなくなっちゃったなの。

パパ殿が具合悪くても、食欲なくなっちゃうのは少ないんだけど、今回ばかりはダメで、結局今日一日あまり食べてないなの。

その代わり、ママ殿は元気なので、今日は、お家から初めて鶴川駅近くのパン屋さんまで散歩がてら行って来たなの。

行き帰り2時間くらい。帰りは広袴公園でお水を飲んで補給した私トリニティ。ママ殿は帰宅後昼食の準備してから初めて紅茶飲んでいたなの。

逆にここ毎日昼間は最低1時間以上は汗かくくらいに元気に散歩し、家の中では熱いくらいのお茶を飲んで、必ず暖かくしてお昼寝するとママ殿は体調良いみたいなの。

dancyu2009年12月号「価値ある1500円ワイン」プレゼント当選品


元気じゃないとご飯も美味しく食べれなくなっちゃうなの。

前にパパ殿が出したハガキでまたまたdancyu2009年12月号「価値ある1500円ワイン」プレゼントが当たったなの。

伊・エミリアロマーニャ『カビッキオーリ・バロヴィエ・ピノ・シャルドネ・ブリュット』


●伊・エミリアロマーニャ『カビッキオーリ・バロヴィエ・ピノ・シャルドネ・ブリュット』で、1365円。

これは、スパークリングワインなので美味しいチーズやハムやお肉にも合うと思うなの。

早くパパ殿元気になれると良いけど、お医者さん曰く明日明後日とお腹が酷くなるそう。ご飯は食べないと早く元気になれないけど、薬も飲まなきゃいけないし、大変。