★横浜市;『カフェ&グリル バッカス』のランチと『DOGPLEX ドックプレックス』の福袋★2010年01月15日 16時20分26秒

ワンちゃんもOKのカフェは、合う所があるのは嬉しいなの

みなさん、こんにちはなの。私トリニティ、トリ干からびた餅なの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。

寒くなって来るとママ殿は、腰の具合を気を付けながら日常生活を送っているようなの。

ギックリ腰の経験があるので、癖になるのを防いでいるものの、最近危ない時が何回かあって、危ない危ない。

でも、ギックリ腰の手前の感じの筋肉の引きつりで、太ももや背骨辺りが変な筋肉の硬直があり、ホッカイロをペタペタと体に貼って、散歩実行中。

みなさんも気を付けてね~。


先日、念願かなって、パパ殿と一緒にコギ友ミサイル君のパパさんママさん教えて頂いた、『カフェ&グリル バッカス』にランチへ。


駐車場と入り口


カフェとショップの前には駐車場があるんだけど、小型車の方が入りやすいみたい。HONDAのエデックスくらいだとギリギリ入れましたが、3台分の駐車場が区切られているので、真中は止めずらいかもしれません。

個室の中


個室があり、予約した方が確実だと思いますので、この日も予約をしてお部屋を用意してもらいましたなの。

ランチのサラダ


その日のランチのメニューから選びましたなの。

ちなみに、ランチセットには、サラダとドリンクが付きますなの。

サラダは新鮮野菜でドレッシングも酸味がちょうど良くて美味しかったと、ママ殿。

ワンちゃんメニュー;ポークのミートローフ風


ワンちゃん用のメニューもありますなの。でもその時その時で、できるメニューが限られているので、その日行った時に聞いてみるか、事前に電話などで相談してみては?

●ポークのミートローフ風;ポロッとした感じの優しい食感で、優しいお味がしたなの。おからが入っている感じの食感?みたいなの。少しずつ食べたなの。横に付いているお野菜は、お家に新鮮お野菜があるので残したなの。


ランチ;ピッツア マルゲリータ 1000円


●ランチ;ピッツア マルゲリータ  1000円

トッピングも可能;野菜 +100円・生ハムサラミ +200円・シーフード +200円

~ママ殿がミサイル君のパパさんママさんと一緒に夜に食べた時に美味しかった品だったので注文したなの。

夜に比べると若干大きさが小さめでチーズも少なかったようですが、他にも注文したので味的には同じで美味しかったですなの。

もしかして、トッピングでチーズ多めと注文したら多くしてくれるかも。
また、横にある瓶は、唐辛子入りの辛めのオリーブオイル。アクセントに良いです。おススメなの。

ランチ;キノコとアンチョビのペペロンチーノ  1200円


●ランチ;キノコとアンチョビのペペロンチーノ  1200円

~スパゲッティの種類も何種類かあり、選ぶのも楽しい。

ママ殿が注文して、ニンニクは結構大量に入っているので、気のおけるお友達やカップル、家族がおススメの品。でもキノコが普通売っているナメコではなくて、大きくて美味しいナメコが入っていたりして、塩気が若干控えめですが、美味しいスパゲッティ。アンチョビもそれほどきつくないです。おススメなの。

ランチ;赤城牛デミグラスソースハンバーグ  1500円


●ランチ;赤城牛デミグラスソースハンバーグ  1500円

~こちらは、パパ殿が注文。夜の時とはちょっと違っていて、付け合わせの野菜などが違うみたい、若干量も少ないかもしれませんが、食べやすく大人だけでなく、お子さんでも美味しく頂けると思いますなの。

DOGPLEX ドックプレックスの福袋 3150円


初めて行ったお店で、カフエの隣にあり階段を登って2階にある『DOGPLEX ドックプレックス』

●DOGPLEX ドックプレックスの福袋 3150円

~初めてのお店で、特にコーギーは洋服が難しいので、お店の方に相談して、特別私トリニティ用に作って頂きましたなの。

なにぶん、足が短いので、袖付きの葉ダメな私。試着をして3枚選んで、玩具も1個選んだなの。

パパ殿が一眼レフのカメラで撮ってくれたのを今度載せるなの~。惚れるななの~なのなのなの~。

DOGPLEX ドックプレックスで購入したコーギーのバック


●コーギーの刺繍のバック~顔があんまり可愛くないけど、パパ殿とのお散歩バックにママ殿が選んだ品。これでパパ殿との週末のデートは完ぺきなの。