★★2010年のママ殿の戦利品の福袋ちゃん達パート3; ★2010年01月07日 19時55分47秒

小田急新宿店で購入したタオル美術館の福袋3000円

みなさん、こんばんはバウバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

仕事初めからご主人様は遅くまで会社でも家でもしているバウ。

今日も遅いバウよ。

大阪・岡山出張も控えているし、体調を整えるのが必要。

野菜たっぷりのご飯を作る奥さんバウ。

今回も福袋のご紹介バウ。


今回から初めてぬいぐるみ等が入っている別の3000円の福袋も始めたそうだったのですが、奥さんは迷ったんですが購入しませんでしたバウ。

多摩センター三越店にもタオル美術館があり、福袋の発売がありましたバウ。こちらの場合は、俣野温子さんのタオルも扱いがあるので、こちらの品も本当は欲しかったのですが人気で完売!


阪急百貨店オンラインショッピングから【福袋】ヘ゛ノア 紅茶3缶セット福袋


●ベノア紅茶3缶セット福袋2100円~阪急デパートオンラインで初めて購入した品。偶然ベノアの品を探していたら奥さんが見つけた福袋。
ピュア・ダージリン  セイロン(ディンブラ産)  ダージリン・アールグレイ
ベノアは、紅茶だけでなくマフィンやパウンドケーキも好きなので紅茶が飲むのが楽しみ。


★ル・プチメック東京のパンの福袋1000円


●ル・プチメック東京のパンの福袋1000円~マルイ新宿本店にて、パンを購入するために寄ったら、福袋があって、いろいろ入って楽しそうだったので選んだバウ。

1月2日・3日と2日間同じ内容で出されたらしい。

福袋の中身;クロワッサン・パン オ セーグル・ノア レザン・グランベリー ヘーゼルナッツ・じゃがいもパン・ ケーク オ フリュイ・ディアマン ショコラ(サブレ・クッキー)

パウンドケーキはショコラは食べた事があるのですが、今回入っていたのがドライフルーツ入りで食べやすく洋酒もきつくなく、しっとりして美味しかったバウ。

チョコレートクッキーもサクサク~ホロッと軽い口当たり。お友達に送るにも良いかも。

『ル・プチメック東京』のパテ・ド・カンパーニュ


●パテ・ド・カンパーニュ(田舎風テリーヌ) ~ネットで見て、一番人気がある品だったので、ご主人様に食べて欲しくて奥さん購入。

原材料;豚モモミンチ・豚ミンチ・背脂・塩・キャトルエピス・黒コショウ・硝石・赤ワイン・ブランデー・玉ネギ・パセリ・鶏肝・全卵・にんにくシズレ・牛乳

これはおススメ。ねっとりした感じのテリーヌで豚特有の良い味がして、ジビエ等が好きな人は好きな味だと思いますバウ。

アルコール類が入っているのですがあまり気にならず、豚の臭み消しの役割もしているのかもしれません。鶏の肝入っているのもポイント。

ワインに合う一品。

来年もネットの福袋を見てみて良かったらまた買ってみようかな~と思います奥さんバウ。