★2010年のママ殿の戦利品の福袋ちゃん達;マリアージュフレール★2010年01月04日 23時52分44秒

5000円と1万円のマリアージュフレールの福袋を一緒にUP

みなさん、こんばんはバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

今日は、ちょこちょこと買い物やご主人様の明日からのお仕事モードへの準備等で時間がアッという間になくなっちゃったバウよ。

新年の明治神宮へのお参りは1月中に行く予定。

明日からは地獄のようなお仕事初め、胃が心臓がキリキリ痛むご主人様バウ。

それに引き換え、奥さんは一人戦利品の福袋でニヤニヤ!相変わらず1個だけ雑貨の福袋を購入してしまい失敗しましたが、食べ物類はハズレがなかったので今年も良い傾向だったみたいバウ。

ちょこっとだけ福袋をご紹介バウ。

●マリアージュフレールの福袋の2つ(5000円と1万円)

~1万円の福袋は今まで購入した事がなく、茶器が入ってるかもと言うことだったので初めて購入したのですが、全く入っておらず、その代わりジャムが2つ入っておりましたバウ。

5000円と1万円の福袋に入っていた紅茶(ごちゃまぜ~すみません)

●缶入り 100g;マルコポーロ・SAKURA 2009・イングリッシュ アールグレイ・ボレロ(コギ友ミサイル君宅へ)
 
●袋入り 100g;テ オ サハラ・バタースカッチ・ボレロ

●袋入り 50g;ハッピバレー 夏摘み(FTGFOP1-Ete)・ヌーボング 春摘み(FTGFOP1-プランタン)


広告では5250円の福袋だけだったのですが、並んで整理券の時に一万円と三万円の福袋も限定でありましたバウ。

1万円の福袋に入っていたマリアージュ・フレールの2つのジャム 


●一万円に入っていたティージャム2つ;”ダージリンインペリアル”と”ファラオン”どちらも食べた事がないので楽しみな奥さん。

数年前のマリアージュフレールの福袋は、入っている中身の説明の紙が入っていたり、小物が入っていたりしてお得感があったように感じましたバウ。

ネット上で購入した紅茶の福袋のご紹介もする予定。また伊勢丹新宿店でも購入したちょっとした福袋もUP予定バウ。

福袋はとってもそのお店の味・品を見るのに便利で良い機会。

だからこそ、特に食べ物は常連さんだけでなく、これからお客さんになる方も多いと思うので、お店側も頑張って楽しい福袋にして欲しいなあ~と思いますバウ。