★ママ殿の捻挫後はパパ殿の負担増★2009年12月14日 00時34分04秒

パパ殿お疲れモード全開

みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、トリぶぶんがぶ~なの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。


ママ殿、先週火曜日に捻挫しちゃってから、土日はパパ殿が朝晩の散歩をしてくれたなの。

パパ殿そのため、かなり疲れ増。


また昨日は、シャンプーをして乾かしてくれたので、余計お疲れなの。

食欲も戻って来て、ドックフードもモリモリ。

海苔が最近のマイブームでかなり美味しいなの。

赤ちゃんの頃から続けている食後のデザート?は、煮干しも忘れないなの。


ダイエットは継続中だけど、ママ殿のクッキーはやっぱり必ずゲットすべく日々自宅をパトロール中。

腹出して爆睡中

コメント

_ yuma ― 2009年12月14日 15時47分20秒

こんにちは(^-^)
パパさんと仲良くおねんねトリちゃん可愛い♪
うちはお腹出して寝てくれないからうらやましい光景です。
お食事ももりもり食べれるようになって安心ですね。

でもパパさんお疲れのようなので時間が許す限りはゆっくりと
体を休められるといいですね。

タイガも日曜にシャンプーしましたよ。
自宅だと寒いしドライヤーでの乾燥に時間がかかるので、ホーム
センターの有料セルフウォッシュで楽しちゃいました(^^ゞ
慣れていないせいか小型犬でもシャンプーって疲れますよね(笑)

_ krka母 ― 2009年12月14日 16時24分37秒

トリニティちゃん、パパ殿と一緒に気持ち良さそうに寝ていますね。
寝顔が可愛いです。(^^)
食欲もモリモリなんですね、良かったです。
海苔はごはんにトッピングでしょうか?
アンナにも今度あげてみようかな。

パパ殿、お疲れが溜まりませんように。
ママ殿も捻挫は安静が一番でしょうから、無理しないでくださいね。
早く治りますように☆

_ ひげP ― 2009年12月14日 18時46分24秒

こんばんは~
その後、足のほうは如何ですか?捻挫は時間が薬のとこが
ありますから色々と大変ですね。ママ殿が不調の時はパパ殿
に頑張ってもらわないと・・ですがお仕事もお忙しそうですから
ねぇ・・近くならお助け隊として出動したい所ですが・・m(__)m
トリニティちゃんの癒しのパワーで何とか頑張ってくだされ・・!
私もバタバタしていますが休みの日は、みかん中心で遊び
まわって発散させています(^_^;)

_ 神戸のくまのすけ ― 2009年12月15日 21時39分15秒

●yumaさんへ

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

ホーム センターの有料セルフウォッシュってあるんですね。
便利ですね。

こちらでもあるとは思うのですが、どうも自宅以外だと吠えたり鳴いたりしているみたいで、困ってしまいます。

タイガちゃんのようにおとなしくできると良いのですが、自宅だと吠えたり鳴いたりは一切ないので、お外だと音や環境の違いで嫌なのかな~?と。

主人も疲れと仕事が多忙なので睡眠不足と喘息の治療も重なってなかなか生活のリズムが思うように正しくはなりません。

これから寒くなるので喘息患者は、風邪から肺炎になる可能性が高いので毎年気を付けています。大人になってからの喘息の復活は亡くなる可能性が高くなるので注意が必要です。

来年は今年以上に健康には気を付けて楽しく過ごせると良いな~と思います。やっぱり明るく生きないとこのご時世暗くなっちゃいますからね。

yumaさんもタイガちゃんも体には気を付けてくださいね。


●krka母さんへ


こんばんは~krka母さん&アンナちゃん。

アンナちゃんもお腹出して気持ち良く寝ていますね。可愛い。

トリニティは日々イビキのうるさい父母に囲まれて寝ているせいか、自分もよくイビキかいて寝ております。

食欲も戻りまして、リンゴのすりおろしと海苔をドックフードの上にトッピングしております。鰹節よりは最近は海苔がブームのようで・・・。海苔を巻いたお餅を食べる時にはまったようで、バリバリと食べておりました。

主人の疲れは、昔からで仕事内容と性格的にのんびりした人ではないので、なかなか生活自体を変えないと難しいな~と感じています。

前に住んでいた所よりも駅から住んでいる家が遠いのでそれも1つの要因かもと思いますが、環境は静かなので騒音のトラブルはほとんどないので生活はしやすいです。

アンナちゃんのお家のように環境的にも生活のしやすい地域だと体にも良いな~と思います。

満員電車はやっぱりきつく、長くは都会暮らしは無理かな~と。

私の捻挫も早く完治でき、またならないように気を付けます。

ご心配おかけいたしました。


●ひげパパ師匠っさんへ

こんばんは~ひげパパ師匠っ。

捻挫はだいぶ良くなりました。
腫れが大分引いてあざのような物が広がっておりましたが、最近はかばって歩いていたので、他の箇所が筋肉痛になってしまい、病院に行って湿布をもらってきました。

まだ押したり曲げたりすると痛いので、筋がかなりいためてしまったようです。

ガニ股歩きがどうも癖なので、右の足首を痛めてしまうので、歩き方を治さない限り無理かも。

散歩のご協力のお言葉ありがとうございます。
お近くなら、夏はみかんちゃんをお家で預かってトリニティとお昼寝をしてもらいたいですね。(^O^)/

ひげパパ師匠っさんも、お体無理せず、可愛いみかんちゃんとお休みの日満喫して下さいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2009/12/14/4756294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。