★私、トリニティ。コーギー犬なの。狂犬病の注射打って、血液検査の注射もしたなの!★2008年04月02日 23時04分06秒

狂犬病の注射の針を見て怖くなったなの!
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

今日は、狂犬病の注射をしてもらいに、かかりつけの『アマノ動物病院』へ行って来たなの。

いつも行く土曜日に比べると空いていて、ゆっくりアマノ先生に診てもらえたなの。

最後なので、一通り体をチェックしてもらって、去年この時期に血液検査もしていたので、それも合わせてしてもらったなの。

でもね、血液検査の注射の時に、前足の注射針が見えちゃって、怖くなって動いちゃったなの。

いつもなら見えないようにパパ殿が顔を覆ってくれたんだけど、今日は看護師のお姉さんが体を支えてくれていたのでそれができず、もろに見えていたなの。

それからやっぱり少し動いちゃうから、エリザベスカラーをつけてもらって、無事血液検査と狂犬病の注射は成功!

血液検査の注射でいっぱい血をとられたなの~。

体重も体温も全部見てもらったけど異常なし。
歯垢が少したまっているので、もう少したまってきたら、新天地で取ってもらった方が良いとアドバイスもいただいたなの。

最後にママ殿、私とアマノ先生とでお写真一緒に撮ったなの!

先生皆さんありがとうございましたなの~♪
神奈川に行っても、頑張るなの!

コメント

_ ぷくすけ ― 2008年04月02日 23時40分57秒

パパ&ママさん、こんばんは!
着々と新天地への準備を進めてられるようですね。
でも、進められていくほど岡山を離れられる日が
どんどん近づいていることに結びつくので
寂しい気持ちが増してきます。(ToT)
今までかわいいトリニティちゃんそしてパパ&ママさんの
素敵な岡山生活を覗かせてもらえていたので
それが無くなるのかと思うと残念です・・・。

色々とご多忙で体調も崩れているご様子ですが
どうぞ、お身体ご自愛下さいね。

新天地でのまた新しい生活の始まりをブログにて
ご紹介して下さいね!楽しみにしています♪
また、お邪魔しま~す!!!\(^o^)/

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年04月03日 01時05分28秒

●ぷくすけさんへ

こんばんは、お元気ですか?
なかなか、ぷくすけさんのブログに遊びに行けず、コメント書けずすみません。
他のお友達のブログにもコメント書く暇がなく、いつもの誤字脱字がより一層ダメダメな状態になり、困ってる感じです。

新天地は、以前も行った事がある場所なのですが、やはり引越自体疲れてしまうのが現状なので、岡山の残りの時間を楽しみたいのですが、引越に伴ういろんな手続きや岡山のブログのUPなどかなりまだ残されているので焦っている感じです。


ぷくすけさんのブログを見て、まったりと過ごしたい~。
ゆっくり眠りたいです。
残り少ないですが、頑張ります!
お優しいコメント本当にありがとうございます。
またいつでも遊びに来て下さいね。待っています。

_ 岡山犬 ― 2008年04月03日 14時51分09秒

トリニティちゃん、予防接種がんばってきたんだね。
採血もされたけど、エリザベスカラーつけて、よくがんばったね。
異常なしで、パパ殿&ママ殿も安心されたことでしょう。
お疲れ様でした~!
ひとつ、ひとつ確実にすすんでおられるようで、安心するやら
淋しいような・・・。
パオも明日4日に、この前、少しお話したように
手術を受けることになりました。
ママ殿が話しを聞いて下さって、はじめてトリニティちゃんと
遊ぶ(?)パオの姿をみて、リスクを減らそうと
決断することが出来ました。ありがとうございました。
4月4日・・・○◎○の日です(笑)
ドキドキしますが、パオもきっと納得してくれると
信じています。
お忙しいときです。パパ殿ママ殿
お体をご自愛くださいね。
じゃ、がんばってくるでごじゃるよ!

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年04月05日 23時51分12秒

岡山犬さん、こんばんは~♪

いつもご丁寧なメール・コメントありがとうございます。
ご返事いつも遅くなってしまいまして、ごめんなさい。

パオ君、手術無事成功して本当に良かったですね。
手術後は、食欲も落ちているようですが、お顔を見るとホッとしました。
パオ君は、本当に頑張ったと思います。
きっと、岡山犬さんファミリーみなさん支えているから、安心して手術に迎えたのかもしれませんね。

トリニティも、もし手術をしたらオロオロしてしまうかも。
そうなったら、どうしよう・・・。

これからもパオ君を支えてあげて下さいね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/04/02/2939383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。