★疲れていても美味しいのは食べたいし元気つけなきゃ!高速道路や軽井沢!★2008年04月27日 00時28分26秒

美味しい甘栗・軽井沢のランチ・カフェでお休み
みなさん、こんばんはバウバウ♪

まだまだいっぱいある情報をUPしますのでお付き合いくださいませバウ。

それに、なかなかコメントのご返事書けなくてごめんなさい。
ゴールデンウィーク中にコメント書こうと思います。
待っててね!

写真に載っている甘栗は、山陽自動車道のどこかのSAで、完全無農薬栗の甘栗が売っていて、早速購入。一袋630円。

う~ん、せっかくメモっていたのに、どこにそのメモが行ったか分からず・・・。分かり次第UPしますね。

疲れている時には、甘栗のほのかな甘みが良いんですよね。
忙しい中、とってもこの甘栗を食べて軽井沢や神奈川までの道のりを乗り切った感じです。



あとの3つは、軽井沢のお店のご紹介バウ。

軽井沢にあるアウトレットモール『軽井沢プリンス・ショッピング・プラザ』にあるお店で、1つはバイキングのお店で、『軽井沢・ナチュラル・ブュッフェ』バウ。

最初に行った時にはすごく良かったかなあ~と思ったんだけれど、2回目(引越前)に行った時とちょっと違っていて、土日祝日だとお客さんも多いので温かい料理も多いのだけれど、人が少ない平日は、下から湯気らしきものが出ているだけで、料理自体温かいものが少なかったです。残念。

長野の美味しい食材やお漬物(野沢菜漬け)や郷土料理(おとうじそば)のような物があるのですが、シンプルな蒸した野菜に付けるディップソース(アンチョビソースやバター・ネギ味噌)が美味しい。

野菜ステックが、大きくて美味しい。キュウリ・ダイコン・ニンジン・セロリがものすごく大きくカットされていて、みずみずしいです。ただ、2回目行った時にダイコンが少々水っぽくて、残念でした。

飲み物もいろいろあり、急須に茶葉を入れていろんなお茶が楽しめるのも嬉しいです。

1人 1800円。
やっぱり温かい物はアツアツで食べたいものです。
スパゲッティはあまり・・・。

もう一つは、イタリアンバールのカフェで『ミシェラドーロ カフェ』バウ。
ここの自家製イタリアンジェラート(2フレーバー)¥500は、美味しい。
知らなかったのですが、2Fのテラス席だと犬ちゃんとも利用できるそうです。
テイクアウトで購入したカスタードたっぷりの『ふわふわクリームパン 320円』美味しいデザート。生クリームも入っていて、個人的には好きです。冷やして食べるとより美味しいかも。


また軽井沢には行く予定なので、楽しみ。

高崎から来ていたコーギーちゃんとご主人様も素敵で、とっても奇麗な奥様でした。パソコンのデーター移行のため、お写真UPしたいのですが、もう少し時間がかかるようです。ごめんなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/04/01/2926396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。