★お魚は高島屋岡山店で購入!鰆を食べずに岡山から出るべからず?!★2008年04月14日 00時00分35秒

岡山と言ったら鰆~お手頃鰆寿司ゲット!
みなさん、こんばんはバウバウ♪

事前に書いておいた情報なので、コメントなどは引越前後なかなか書けないので、ごめんなさい。

明日は引越当日なので、大変!大丈夫かな~?かなり心配。

最近、新入学生さんや新社会人になった方々が多く、ランチする場所もかなりどこも混んでいるようですバウ。

今回ご紹介するのは、いつもあるとは限りませんがあればお得で美味しいと思い載せてみようと思いましたバウ。

高島屋岡山店の地下食品売り場のお魚コーナーでお寿司を売っているのですが、日替わりサービスで580円で春の魚と書いて岡山を代表する本鰆のにぎりが食べれます。

●日替わりサービス 鰆のにぎり寿司 580円

ランチにも良いかなあ~と思い、奥さん引越を控えてから外食よりは、テイクアウトを買ってなるべく家に遅くなっても帰って、トリニティと過ごす時間を持つため買う事が多くなりましたバウ。

おとなしくいつもお家でお留守番をしているのですが、今回は初めての引越の経験なので、なるべく精神状態をいつも通りにしないといけないかな~と感じ、いろいろと工夫しておりますバウ。


なかなか鰆は東京や東北では見かけないと思うので、手軽に食べれるのはやはり岡山ならでは。

ぜひ食べたことない方は食べてみては!

コメント

_ ひげパパ ― 2008年04月14日 17時10分58秒

お引越お疲れ様でございます。
鰆ですねぇ~。岡山県以外では鰆を生ではあまり食べませんね。
鰆は繊細な魚で釣り上げた後、甲板に投げるだけで身が割れて
しまいます。ですから他の県では商品価値が無くなって刺身で
食べないのですね。岡山の市場に集まってくる鰆は漁師さんが
丁寧に扱ったものなんです。モチモチッとした食感とあっさりとした
味が醍醐味ですね。是非、他県の方にも食して貰いたいです(笑)。
鰆を取り上げてくれるなんてすっかり岡山県人・・あっ岡山検定
もってらっしゃるんでしたね(笑)。なら普通の岡山県人以上でした(笑)。

_ 岡山犬 ― 2008年04月15日 16時52分37秒

晴れの国おかやまからで~す♪
本日、快晴ですよ~!
神奈川のお天気はいかがですか?
風邪と花粉症をこじらせていた状態での
お引越し・・・業者の悪行にさぞかしお腹立ちのことだったことでしょう。
ひどすぎますよね。本社にクレームを入れるべきだと思います。
新しい環境で、トリニティちゃんの調子はいかがかな?
落ち着いたら、神奈川レポート楽しみにしています。
トリニティちゃんふぁみり~さん
岡山から、微力ながら応援してますよ~^ω^/~

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年04月29日 22時23分35秒

●ひげパパさんへ


こんばんは、ひげパパさん。
お返事遅くなってすみませんでした。

小田急線に乗って、大きなスーパーに行って、鰆を発見!
でも、案の定、刺身の鰆はありませんし、鮮度の方も・・・。
結構お値段したんですが、新鮮なお魚が近くで買えない感じで残念です。
今度インターネットを使って、良いお魚屋さんを探そうかと検討中です。

岡山にいられる時には、鰆を積極的に食べておりました。
岡山を引越す前にテイクアウトでご主人様に買ってきてもらったお店『立身』のお寿司を今度UP予定です。
こちらのお店のお寿司は絶品です。お値段はお安くはありませんが、美味しいです。

主人が出張で岡山に行く時には、鰆を食べて来て欲しいです!
あ~っ、食べたいなあ~。



●岡山犬さんへ

こんばんは、今回もお返事遅くなっておりごめんなさい。
少しずつコメント書いていきます。
早く岡山犬さんのブログにコメント書きに行きたいです。

岡山のように晴れの国じゃないので、何だかジメジメしているような感じ。午前中は曇りの感じで、それからちょこちょこ晴れてきている感じ、夕方頃には曇りな時もあり、やっと最近晴れ模様が少しずつ増えているようです。

マンションは午後から日が入ってくるので、布団や洗濯物をいろいろ角度を変えながらなるべく日が当たるようにしています。

引越業者には、連絡を取り、最後までキチンとしてもらうように頼んでおります。でも、今後二度と使いたくはないと思っております。

今も花粉症風邪を併用しておりますが、だいぶひどい時期は乗り越えた感じです。目がかゆいし、鼻もかみすぎてヒリヒリですが、毎日トリニティの散歩頑張っています。

今度、トリニティとの散歩の所をUPしますね。
頑張ります!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/04/01/2926378/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。