★玉野市にある『松風』のパンは、ボリュームあり、どれも美味しい★2008年04月28日 15時18分55秒

松風のパンは、どれも美味しいよ
みなさん、こんばんはバウバウ♪

まだまだございます岡山情報バウ。
今回は、岡山を引越前に、ブログでお友達(勝手に友達にしちゃっており、ぷくすけさんごめんなさい)なってくださった、ぷくすけさんのブログで見て、やっぱり食べたい!と思い、ご主人様に頼んでこちらのお店に行ってパンを購入してまいりました奥さんバウ。

ぷくすけさん、ありがとうございますバウ。


本当にコメントありがとうございますバウ。
少しずつコメント書きますね。待っててね!

10万件HITの時には、何かプレゼント企画中ですバウ!
10万件いつ行くかなあ~?




●自家製ヒレカツバーガー  320円
~五穀ブレッドに自家製ヒレカツをサンドしていて、しっかりしたボリューム感があり、お昼の時間帯だったので、男性のお客様やお子さんにも食べた感があると思います。
カツは脂っこくなく、五穀ブレッドがちょうど良い大きさと食感でパクパクと食べれますよ。

●激辛カレーパン 110円
~ 結構激辛カレーパンと銘打っていて全然辛くないお店が多いのですが、こちらはしっかりとしてスパイシーで辛いです。
ボリュームあるお惣菜パンにはボリューム感を前面に出し、激辛カレーパンもその名の通りスパイシーと分かりやすくてお客さんのニーズにこたえているパン屋さんの感じがします。

おススメですが、お子さんとかには普通のカレーパンの方が良いと思います。

●マロンパン  140円
~マロンペーストと和栗を生地に練り込んでいます。
作っている工程をみるとかなり入っているかなあ~と思ったのですが、食べてみると和栗が少ししか入ってないように見れて、いっぱい入っていると思っていたので少し残念。
でも、そのせいか食事パンとして中さハムとかサンドしても大丈夫みたい。



●ふわふわシュークリーム  110円
~素朴な感じですが、皮と中のカスタードのバランスが良く、食べやすく日頃定期的に食べたいシュークリームの感じで、優しい味です。
小ぶりな感じなのでお子様でも女性の方でも良いかも。

おススメです。


●ブルーベリー食パン    450円
~予約購入した方が無難です。外側カリッとしていて、中はふんわりほかほか(少し焼くと良いかも)。マーブル模様のように渦になっていて、キレイ。もう少しブルーベリージャムが酸味があるとバランスが良いかも。甘味が強く感じたので、少し甘酸っぱい方が個人的には好きです。

おススメです。

●みにみにチーズオニオン 270円
~ハムとチーズが入っていて、ふんわりした食感のパン生地で少し自宅でも焼いて温めた方が外側少しカリッとしていてより美味しく頂けると思います。お子様や万人に食べやすいパンです。大きめサイズ(480円)のもあります。

おススメです。

抹茶食パンも次回狙おうと思いましたが、引っ越しのためダメでした。
美味しいかも!こちらも予約していたほうが無難だと思います。


参考までに焼き上がり時間を記載します。(変更があるかもしれませんので、どうしても時間厳守の方は電話などでご確認の程を)

・極食パン          10時頃
・ブルーベリー食パン   10時半頃・12時半頃
・デュラム食パン      13時半頃
・天然酵母食パン     13時40分頃
・バゲット           11時半頃 


※『手造りパン工房 松風』
http://matsukazepan.blog39.fc2.com/

・住所;岡山県玉野市築港4丁目25-9
     玉野けいりん場の向い・日赤病院玉野分院の隣

・電話番号&FAX番号;0863-21-2788

・営業時間;7:00~18:00

・定休日;毎週水曜日

コメント

_ ぷくすけ ― 2008年04月28日 22時30分27秒

パパさん、ママさん、トリニティちゃん、お元気ですか?
引越し作業は体力・気力伴に非常に疲れる作業なので
どうぞ、ゆっくり無理しないで作業を進めてくださいね。
我が家は半年間ダンボールに囲まれて過してましたよ~。
(↑って自慢にはなりませんが・・・(^_^;)へへへ)

神奈川のお家はどうですか?以前住まれていたので
環境面は問題ないかと思いますが・・・。
また、素敵な生活をブログに紹介してくださいね!
いつも美味しそうな情報や生活情報に加えて
トリニティちゃんのかわいいお顔も楽しみにしています。\(^o^)/

松風さん情報、載せてよかった~♪
ママさん同様私もパン大好きなので色々なお店を
見つける度にパンを買っています。
また、岡山で美味しいパン見つけたらブログに載せますね!
神奈川の美味しいパンも興味津々なので
ママさん情報もよろしく~です♪\(^o^)/

あと、お友達に入れてもらえて光栄です!(^_^)vウレピ♪
これからもどうぞ仲良くお話してくださ~いネ!
またお邪魔しま~す!

_ ひげパパ ― 2008年04月29日 00時44分42秒

こんワンワンでおまっ!(笑)
まだまだ岡山情報お持ちですねぇ~(笑)。吉備の国人として感謝!感謝!でございます(笑)。最近、自分のブログネタ欠乏でアセアセ状態ですので今しばらく岡山情報お願いします(笑)
ていうか最近、良い川柳がひねり出ないんですよぉ(哀)
岡山をはなれられてもブログでトリニティちゃんの元気な姿に逢えるのは嬉しいものですね(笑)。吉備の国はかわらずゆっくりと時間が進んでいます(笑)。またお会いできるのを夢見て・・・。

_ たっちゃん ― 2008年04月30日 00時42分44秒

無事にお引越し先へ着いたようで何よりです。先日軽井沢でお会いしたコーギーの飼い主です。軽井沢にも雑誌に載ってないようなおいしいものがたくさんありますので、ぜひまたいらしてください。ワンちゃんO.K.なところもたくさんありますよ。私のお気に入りなお店をお教えします。ちょこちょこお邪魔させていただくかもしれませんので、よろしくお願いします。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年05月01日 12時29分08秒

●ぷくすけさんへ

こんにちは~ぷくすけさん。
コメント遅くなってすみませんでした。
なかなかブログにも遊びに行けずにすみません。

ぷくすけさんもお引越の件では大変だったようで、半年間段ボールが積まれていた気持ち分かります。

現在も段ボール10箱以上重なっており、家具なども岡山で購入した物とはサイズが違い、合わない状態で、不便さを感じる事もただあります。

カーテンもバラバラな感じで、やっとこの間のお休みの時にサイズを採寸してカーテンを注文してまいりました。
1階なので夜でも室内が見えないようなカーテンにしました。
結構カーテンでもお金がかかるので大変です。

ガソリンの値段もアッという間に上がり、ガス代・電気代も上がり、いろんな品物が値上がりして、本当に大変な時期到来。

以前住んでいた所と同じ区なのですが、全然市民に優しい地域とは感じられず、税金もすごく高くて還元されてる感じが全くありません。

でも、自然が多く、体の具合が悪い時には敷地内のドックランでお散歩できるのでその点は助かります。

岡山の美味しいパンの情報楽しみにしております。

ぷくすけさんのブログは本当に綺麗なお写真と手作りの品に囲まれており、素敵ですよね。

お洋服も作れて、コサージュもプロ顔負けなくらい上品で素敵。

お写真もポストカードになるくらい綺麗な綺麗な映像。

松風のパンを最後に美味しく食べれて良かったです。
ぷくすけさんのおかげです。

これからも素敵なブログ続けてくださいね。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年05月01日 12時49分42秒

●ひげパパさんへ

こんにちは~ひげパパさん・みかんちゃん・ママさん・お姉ちゃん・お兄ちゃん

ひげパパさんのブログにコメントなかなかできずすみません。
ゴールデンウィーク中には、遊びに行ってコメント残したいものです。

吉備の国は静かにゆっくりと時間が過ぎて行っているんですね。

こちらは、日々慌ただしく時間が過ぎていきます。
テレビ一つにしても、番組選びでバタバタしたり、引越のお掃除整理整頓したり、お散歩やブログの更新などなどアッという間に時間が過ぎてしまっております。

この間ちょっとお顔を出してみたら、国分寺の蓮華祭りがあるんですね。
菜の花の時期には訪れた事があるのですが、この色の蓮華は綺麗ですね。本当に絨毯のようです。

ブログネタ欠乏と書いておられましたが、無理せず、ひげパパさんはとても知識が豊富なので今まで通りで大丈夫かと思います。

川柳も続けておられ、私はひげパパさんのように教養が高くないので、なかなか川柳は難しいです!
これからも楽しい川柳続けてくださいね。

みかんちゃんは本当におとなしくて上品でおっとりしたお子さんとトリニティもお友達になれて、良かったと思っております。

唸るのを少し抑えてくれると嬉しいのですが、どうも親に似たのか、あまり群れるのは好きではなく、一匹オオカミのような感じで、人込み等苦手なのが似てしまったようです。

岡山のゆっくりした風景やみかん姫ちゃんのお写真UPするの楽しみにしております。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年05月01日 13時01分42秒

●たっちゃんさんへ

こんにちは~初ブログご訪問ありがとうございます。
引越でバタバタしてしまい、通信網もつながらずブログUP遅くなってしまいました。

コメントも遅くなってしまい、すみません。

軽井沢には本とかに載っていない美味しいお店やっぱりたくさんあるんですね。
軽井沢にとっても似合うマダムなママさんたっちゃんさんなので、ぜひぜひ素敵なお店お教えくださいませ。

また軽井沢には行く予定なので、テイクアウトや犬ちゃんもOKなお店があるとやっぱり助かります。

もしかして軽井沢にお住まいだった方のように、自然な振る舞いで素敵な方ですよね。

私も見習いたいです!無理(-_-メ)っぽいですが・・・。

今度とってもかわいく撮れていたので、たっちゃんさんのお子さんのコーギーちゃんのお写真ブログにUPしたいので、よろしいでしょうか?

引越でバタバタしていたため、たっちゃんさんのコギちゃんのお名前を書いた紙が見つからなくなってしまい、もし宜しければもう一度教えていただけませんでしょうか?

お願いいたします。

これからも仲良くしてくださいね!また遊びに来てね。待ってます!

また軽井沢でお会いできると良いですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/04/01/2926332/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。