★山形で有名な『おしどりミルクケーキ』いろんな種類あり★2008年04月30日 00時04分24秒

山形の有名なお菓子『おしどりミルクケーキ』バウ♪
みなさん、こんばんはバウバウ♪

御主人様の実家から送られてくるお菓子で、懐かしい御菓子が入っていたのでそれをUPしますね。

『おしどりミルクケーキ』のご紹介バウ。
小さな頃にスーパーにあって、時々食べていたお菓子でした。
ミルクケーキって名前だったか忘れておりましたが、パッケージも同じ感じで食べてみたら、昔食べた味だったので、懐かしくなってしまいました。

昔はアイボリー色のしか見たことなかったのですが、今やチョコレート・コーヒー・イチゴ・抹茶・サクランボ・ラフランス・ブルーベリーなどを送ってもらえました。
他にもリンゴやヨーグルトもあるようです。

固めの食感でザクリと噛むとあとはホロホロの口当たりになり、シャリシャリと小さく砕けて甘味が広がります。

牛乳のお菓子カルシウムがいっぱい取れそうな感じがしますね。


また、サクサクミルクチップは、小ぶりでサクサクと食べやすくて、ちょっと食べるのには良いかもしれません。
昔はなかったのですが、最近はこのような品も売っているようです。


岡山でも食べた方がいらっしゃるようで、懐かしいと言ってらしたので、岡山にもあったお菓子のようです。

みなさまのお国でも懐かしい御菓子などはありますか?


※おしどりミルクケーキ
http://www.sm.rim.or.jp/~mn01-nsn/

コメント

_ (未記入) ― 2014年10月22日 12時30分00秒

自分は、宮城県に住んでいますが、イオンスーパーでも売っているのでよく買います。ちなみにチョコ味が好きです。

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2014年10月23日 00時44分20秒


こんばんは~お名前が記載されてなかったのですが、コメントありがとうございます。
イオンスーパーでも売っているんですね。
いろんな種類が販売されているので味比べも楽しいですね。
昔チョコ味を食べた記憶があります~。
チョコ味がお好きとは、年齢的にお若い方なのかもしれませんね。

また遊びに来て下さいね。

※なかなか仙台にも行けず、いろんなお店が出てきて今度UP予定の仏ブーランジェリー「ゴントラン シェリエ」もできて実家の親や姪っ子にも教えてあげたいな~と。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/04/01/2926249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。