★私、トリニティ。コーギー犬なの。晴れの国岡山と違って、天気悪いなの★2008年04月26日 22時56分27秒

おでんをすると必ず茹で立ての「牛すじ」もらえるなの。
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

最近、ママ殿ブログやめようかなあ~と言っていたなの・・・。

いろいろトラブル続きで、嫌気さしてしまって、ここ数日はパパ殿がヘルプしてブログしている次第なの。

今日もね、麻生区役所で第2第4土曜日が開いているから行って来たなの。
引越後の平日に区役所職員から、印鑑登録・市民カード・住民基本台帳カードの手続きができると言われたのに、住民基本台帳カードが今日できない!と、きたもんだい!

結局、公的な身分証明書として写真付なので、運転免許所やパスポートと同じく利用できるため、パパ殿は運転免許所を持っているので、作らなくて済んだのだけれど、この「住民基本台帳カード」を職員の方自体がちゃんと把握しておらず、平日にしかできないの一点張り。

区民課の係長も傍にいたんだけれど、これまた全く理解しておらず、結局平日にできないのであれば、その対処法はないのか?と、パパ殿質問しても「平日だけで・・・。システム上ダメなんです。」の一点張り。

以前住んでいた所も川崎市麻生区で、住民税など本当に高いのに、全くサービスが悪く、図書館の職員もすごく対応悪いなの。

この一件でなんと印鑑登録と市民カードの手続き完了まで、45分かかったなの。ほんと無駄な時間と体力使ったパパ殿ママ殿。

全然、自分の役所の手続きの内容も把握しないで、よく係長やってられるなの。

それに、何人かの人が土曜日も全部の手続きができるものと思って来てて、受付の男性に「土曜日はできないんですよ~」って言われて、渋々帰っていったり、10分前位にその受付場所で用紙をもらったのに、それはありませんって言って、結局あったりと、なんだか土曜日の対応はひどいなの。


宅配クリーニングの割引サービスや引越のヤマト「らくらく引越パックじゃなくて、ドキドキハラハラ引越パック」や、私トリニティと散歩していて挨拶してほとんどの方してくれないなの・・・・。


でもご近所さんは良い方ばかりなので、それだけ嬉しいなの。

今度はできるだけ、明るい話題をUPするなの。

ママ殿ブログ止めたりしないかなあ~。

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年04月27日 08時31分49秒

いろいろ、大変なことがあって、お疲れモードのも関わらず

ブログの更新されて、感謝です!!!

やめるなんて・・・言わないでね!ママ殿~m(_ _)mおねがい!

トリニティちゃんに会えないのは淋しすぎまする~(涙)

ご無理のない、マイペースで・・・ねっ!

ご近所さんが良い方ばかりということで

安心しました~!

岡山からの応援団より・・・頼りになりませんが(笑)

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年05月01日 11時50分52秒

●岡山犬さんへ

いつもお優しいコメント、ありがとうございます。

引越当日にご近所の方に、岡山の後楽園で購入した吉備団子をお渡ししてご挨拶まわりして来ました。

お犬ちゃんを飼っている方々が多いマンションなので、コンセントの部分が壁の上の方に付いていたり、敷地内にドックランがあったりとお家賃は補助がなく実費ですが、いい経験の住まいだと思っております。

でも岡山のお家はすごく広くて、天気も良く、環境的にはバッチリだったのですごく残念です。

ブログも岡山にいた新鮮な感じがなくなってしまい、トラブルも今回の事で多く何だか疲れてしまったみたいです。

未だに家具の修理もあり、落ち着くまでには少々時間がかかるようです。

東京神奈川は、デパ地下など美味しい食べ物がたくさんあり興味も多いのですが、家でゆっくりしたり、トリニティと散歩したりと過ごしていくとあっという間に時間が過ぎてしまうので、ついつい出て行くのがおっくうになってしまいます。

ブログ無理せず続けていけたらいいなあ~と思っております。
岡山犬さんも無理しないでくださいね。

応援ありがとうございます。嬉しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/04/01/2926211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。