★「倉敷いぐさ」今吉商店 とっても使いやすくコースターにしてます★2008年04月13日 00時00分13秒

キレイな組み合わせのコースターです。
みなさん、こんばんはバウバウ♪

岡山にいて特産品などを一つずつ何か購入しようと思い表町にある『岡山県観光物産センター』に気になっていた品「倉敷いぐさ」のご紹介バウ。


前に備前焼きのお猪口を購入したのですが、それ例外は何か記念になる品が揃っている所がどうしても分からないので、『岡山県観光物産センター』で見ていると、「倉敷いぐさ」のあじろコースターがとても気になって購入する事にしました。


無地とカラーのいぐさを互い違いにくぐらせて編んだあじろコースター
で、サイズ:16㎝×16㎝です。

●「倉敷いぐさ」のあじろコースター 16×16㎝ 420円

使いやすいし、とても面白い感じなので、黄色と青色にしてみました。
何が一番色合いが合わせやすいかなあ~と結構悩みました。

他にもいろんないぐさの品があったので、選ぶのが楽しかったです。

淡い色合いのパステルカラー系の品もあると良いなあ~と思います。


※「倉敷いぐさ」今吉商店のHPです。

http://www5.ocn.ne.jp/~imayoshi/

※岡山県観光物産センター

・住所;岡山市表町1-5-1
・電話番号:086-234-2270
・営業時間;10:00~20:00

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年04月13日 11時16分27秒

岡山土産をGETされたのですね。
いよいよかと思うだけで、とても切なくなってきます(涙)
♪~さよならは別れの言葉じゃなくて、♪
♪~再び会うまでの遠い約束~♪とありますが
トリニティちゃんふぁみりーさんとのお別れは
とてもさみしい春です・・・。
前向きなトリニティちゃんふぁみりーさんなので
きっと、神奈川での新しい生活に胸を
ときめかせていらっしゃることでしょう!!!
岡山のよさを教えてくださったトリニティちゃんふぁみりーさんに
改めて、感謝の気持ちを・・・☆ありがとうございます☆
『一期一会』をこれからも大切に!
お体をご自愛くだされよ。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年04月29日 21時57分22秒

岡山犬さん、こんばんは~。
いつもいつもありがとうございます。
岡山犬さんのブログに遊びに行っているのですが、コメントが残せず、ごめんなさい。
5月に入りましたら、カキコしに行きます。待っててね。

一期一会って、神戸のHPしていた時からのキーワード!
こちら、はるひ野でも一期一会で良い出会いがあるといいなあ~。

岡山犬さんもいっぱいお友達できると良いですよね。

こちらこそ、感謝感謝でございます。
楽しい岡山情報教えてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/03/27/2862552/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。