★私、トリニティ。コーギー犬なの。深山公園の初ドックランに行ってきたよ★2008年03月23日 01時14分29秒

あれれっ、パパ殿の傍にいたよっ。
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

昨日は、すごく暖かいお天気で、太陽の光が暑くて、困ったなの。
でも、午後から雲がいっぱい出てきて、夕方の散歩は肌寒かったなの。

パパ殿具合悪くて、病院に行って処方してもらい、家でずっと休んでいて、大分体が軽くなったのか、その夜中2時過ぎまで仕事をしていたなの。
う~ん、仕事が忙しい時期って重なるけど、本来今のパパ殿の仕事って、別な人がするんだけどなあ~。つらいなの。

さてさて、気晴らしも含め、初めて深山公園内にある「ドックラン」に行ってきたなの。

駐車場は、道の駅に停めたなの。
ドックランのすぐそばにもあったけど、ドックラン自体どこにあるか分からなかったから、まあ今回は道の駅近くにしたなの。

もう6匹くらいの犬ちゃん達がいたなの。

500円を払い、パパ殿ママ殿首から下げる入場許可カードみたいなものぶら下げて入ったなの。
入る前から、先に入っている犬ちゃん達にアピールされて、なかなか入れず、やっとドックランに入っても、なじめず、パパ殿ママ殿のそばにいたなの。

ドックランにいたお犬ちゃん達は、みな優しくて全然吠えたり噛みついたりしなくて、みんな私に挨拶しに来てくれたり、「遊ぼうよ」って来てくれたりしたけど、パパ殿のそばで、ゴロゴロしていたりして、ウロウロとたたずんでいたりして、ほとんどドックランに行った感じなったなの。

そのため30分くらいで出てきて、深山公園内の周辺を犬OKな場所をリード付けて歩いて散歩していたなの。

途中、ものすごい坂があって階段一気に登ったものの、急な階段のため降りられず、パパ殿に抱っこして降りたなの。

天気も良くて、奇麗な深山公園。

ただ、駐車場も道路も運転荒い人が多く、この次に行った「松風」と言うパン屋さんがある玉野市の海沿いも運転荒い人が多くてビックリした。
気を付けて行かなきゃね。

次回は、『松風』さんの美味しいパンのご紹介バウ。お楽しみにネ。

コメント

_ 岡山犬(パオ) ― 2008年03月23日 06時42分23秒

トリニティちゃん、おはよ~ぱふぉ!
抱っこされてうらやましぃぱふぉ!
それにしても急な階段ぱふぉ・・・よく登ったんだぱふぉ!えらいぱふぉ!
トリニティちゃんちは、玉野方面にいったんだぱふぉ!
ぱふぉんちは、吉備中央町へ行ったぱふぉ・・・(ぼく留守番)
代表で1番手のかからない「チップ」は連れて行ってもらったぱふぉ(涙)
お土産に、ママが摘んできた土筆を数本もらったぱふぉ・・・ニガッ!!!
「チップ」は尻尾振って食べてたぱふぉ・・・(ぼくより大人?)
「くるる」の兄貴は知らん顔して、ママの冷たい視線を・・・(怖)
トリニティちゃんは、パパ殿&ママ殿を独占できて
うらやましいぱふぉ~ん!
パパ殿が元気になって、本当によかったぱふぉ vV^ω^V
トリニティちゃん、今度、デートして欲しいぱふぉ・・・
ぼく・・・ほかのコーギーと遊んだことないし
お外犬だけど・・・ちゃんと、シャンプーして行くぱふぉよ・・・
ついでに(?)お家犬2匹も一緒で、ハチャめちゃなんだぱふぉ!
都会に行く前にデートして欲しいぱふぉ(照)
ママを「あっしぃ~」に任命したぱふぉ・・・どきどき・・・
じゃ、お返事、待ってるぱふぉ~♪

_ blanc ― 2008年03月23日 09時50分45秒

良いお天気の中、深山公園のドッグランデビューされてたのね♪
深山公園は、これからの季節、きっと素敵でしょうね(∩.∩)

トリニティちゃん、かなり急な階段も勢いよく駆け上がってますね^^
先日のドッグランでも、急な角度のアジリティも難なくこなしてたし・・・
トリニティちゃんすごいです!^^

ブランは急な階段はぜ~ったい無理~ww
怖がりだから・・・><

車の運転、いろんな人がいて、気をつけてても、ドキッてしちゃうこともありますよね~^^;

_ トリニティ ― 2008年03月24日 00時04分49秒

こんばんはなの、岡山犬さん&パオ君。

メールあろがとうございますなの。
ご返信遅くなってごめんなさいなの。
明日ちゃんとメールの返信お送りするなの。

待っててくださいね!

わいわい、みんなで来てくれるなのね。
今日はね、ブラン君とパパさんママさんが来てくれたなの。
お忙しい中、ママ殿が急きょお電話して、ご連絡取ったなの。
本当に急なお申し出だったのに、快く受けて下って本当に感謝感謝だったなの。

最寄駅までお迎えに参りますなの。
メールには地図を添付しようと思っております。
メールの添付は、パパ殿帰宅後になるかと思いますので、後日お送りすると思いますなの。

お家までの地図も送りますなの。
もし分かりそうかも!と感じましたら、お家まで直行でもOKですなの。
ただ住宅街なので分かりづらかったら、いつでもご連絡くださいませなの。

吉備中央町までお疲れ様ですなの。
土筆のお土産とっても素敵ですなの。
以前、ママ殿天ぷらにして食っちゃっておりましたなの。
本当に春らしいお土産だったなのね。
でも、にがかったなのね。残念だったね。

深山公園のドックランよりもなぜか、この急斜面に興奮して登って行ったなの。でも降りられず・・・、結局抱っこして帰還したなの。お恥ずかしい・・・。桜咲いたらもっとキレイなところかも!

みなさん、来るの楽しみにしてますなの!
無理せず気楽な感じで遊びに来てね!待ってますなの!

_ トリニティ ― 2008年03月24日 00時15分09秒

ブラン君、こんばんはなの。

本当に昨日はお疲れ様でしたなの。大丈夫だったかなあ~?
疲れてストレスたまっちゃったかも。心配ですなの。

深山公園のドックランは、夏は暑いかも・・・。
日陰ないし、芝とか生えてないし、お水飲み場もないし(あったのかなあ~?分からないなの)、なぜか緊張したなの。

来ていたお犬ちゃんも飼い主さんも優しかったのに、あんまり動けなかったなの。アジリティもなかったので、御津のドックランは貴重ですなの。

いつかブラン君も「ドックウォーク」とか登れて歩けると良いね。
私は、毎日のお散歩で用水路と道路のギリギリの所歩いているなの。
勝手に橋渡っちゃうし、怖いもの見たさでガンガン行くなの。
良いのか悪いのか不明なの。

でも、インターフォンだけはダメダメ。
昨日もお迎えするのに、ワンワン吠えて、ブラン君もパパさんママさんもビックリしちゃったよね。ごめんなさい。

車の運転が意外にご年配の方々が多いので、ビックリ。
車線変更のランプはつけないで曲がるし、入ってくるし、困ったなの。
安全運転しながら、これからも行くなの!
ブラン君も気を付けてね!

いつもお優しいコメントありがとうございますなの。
嬉しいですなの!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/03/23/2813901/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。