★お引越し先、決定!前と同じ神奈川県!良い所だと良いなあ~★2008年03月08日 23時16分02秒

雪の中、ツチノコ出没か!
みなさん、こんばんはバウ!

やっと皆様にご報告できる事が出来ましたバウよ。

ご主人様ご夫婦と愛犬トリニティ(通称ツチノコ?)と住める所がやっとこ、見つかったバウよ。

神奈川県の川崎市のはるひ野って地域バウ。

駅も2駅利用でき、お家も駅から近いので、会社からお家まで60分程度なのでご主人様もちょっと楽。

お家周辺も、散歩ができる場所もあり、以前良く行ったスーパーもあるので違和感なく住めそうバウ。

ただ難点が1つ・・・。家賃が高い事<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

気を引き締めて、節約生活頑張りますですバウ。

いつか岡山に住んでいる方々のようにお家が持てると良いなあ~とおもっちょる奥さんでありました。


これから1週間くらいかけて、ブログにコメントくださった方々のブログにご挨拶参りに行こうかと思っておりますバウ。

長らく、ご心配おかけいたしまして、すみませんでした。

今後とも、仲良くなったご縁と言う事で、ブログに遊びに来てくださいね。


お引越しの日付は、4月の中旬頃ですバウ。

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年03月09日 00時49分30秒

ママ殿~バトンリレーお引き受けくださってありがとうございます!
お引越し準備などで、超・超・超!ご多忙なときに・・・m(_ _)m
お体の調子のよいときに・・・お願いします!
パパ殿&ママ殿&トリニティちゃん 感謝でごじゃるよ!!!
ブログっていう世界を教えてくれたのが、ママ殿なので
バトンをお渡しできること、とてもうれしいですv(^▽^)
MYブログをたちあげるきっかけになり、とても毎日がウキウキ
わくわくさせてもらってます。
Q4の質問も準備できましたので、お時間あるときに
また、うちのブログへお越しくださいね。
では、バト~ン!タッチ・・・よろしくお願いしまっする~!
PS:3月20日御津に行けるようがんばります・・・

_ blanc ― 2008年03月09日 11時55分51秒

(^0^)/ こんにちは
素敵な物件が見つかって良かったですね(∩.∩)v

4月中旬には、岡山を離れて、遠くにお引越しされちゃうんですね~
なんだか寂しくなっちゃいます・・・(・_・、) グスン

でも、以前お住まいになられてて、土地勘がある場所なら、きっとますます楽しい毎日をお過ごしになれますね♪
トリニティちゃんもきっとすぐに慣れますよ^^

これから、いろいろ忙しくされる日々かと思いますが、お身体、ご無理をされませんように・・・m(_ _)m
お引越しされる前に、お会いできる機会があればいいなぁ~^^
トリニティちゃんに会いたいですぅ~♪

_ ひげパパ ― 2008年03月09日 20時21分48秒

こんワンワンです(笑)
物件が見つかって良かったですね~!はるひ野ってなかなか良さそうな
住宅地ですよね。最寄りの駅が2つあるのはGOODですねえ。自然も
あるそうなのでトリニティちゃんの為にもよかったですね。
これからは引っ越しの準備とお忙しいとは思います。パパさん、ママさん
ともに体に気をつけて乗り切って下さいね(笑)
パパさん仕事の最後の追い込みなのでしょうか毎日大変なご様子・・・
応援しております!!
引っ越しまでにオフ会ができればと願っております(笑)

_ ぷくすけ ― 2008年03月10日 00時22分58秒

パパさん・ママさん・トリニティちゃん、素敵なお家が見付かってよかったですね♪
転勤生活は引越しなど体力的にも大変ですが、
その土地や人柄などに慣れるのも精神的に負担だったりします。
今回は以前住まれていて土地勘がおありなご様子なので
その辺は少し気が楽ですね。
また、パパさんママさんの行動力で色々なお店や美味しいものなど
情報を発信してくださいね♪

私は関西出身でそれ以外の地域の方たちと接触が出来る事などないと
思っていましたが、中国赴任で沢山の関東や東北出身者のお友達が出来ました。
現在も一時帰国の際に我が家に泊まりに来てくれたり
国際電話などかけてきてくれたりと昔からの友達のように
仲良くしてもらっています。
あちこち引越しは大変ですが、新しい出会いが出来るのが
転勤生活のなによりの利点だと私は思います。

「一期一会」・・・パパさん・ママさん・トリニティちゃんのブログを発見し
そして勇気を出して書いたコメントから始まり
色んなお話をさせてもらえて本当楽しかったです。
また、神奈川県に行かれてもブログを続けてお話させて下さいね!

これからも新天地でのお仕事・プライベートのご活躍をお祈りしています。
お身体ご自愛の上、お引越し準備がんばって下さい。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年03月10日 20時55分53秒

岡山犬さん、こんばんは~バウ。

バトンリレーなんとか、おつなぎできるようになれて、良かったです。

こちらから、ブラン君にバトンタッチできる事も先ほど、ブラン君のブログで了解もらえたので、ホッとしております。

岡山犬さんは、本当に頑張り屋さんで、奥さんとは違って、お仕事も子育ても家事もこなしているパワフルママさん。

本当に頭が下がります。
奥さんは、ご主人様とトリニティの面倒を見るだけで大変。

東北生まれで、関東・関西・また関東・そして岡山そして、引越で関東に行くので、ご主人様ご夫婦は、お友達がほとんどおりません。

それで、好きな場所での美味しい物を食べるHPを関西で初めて、神戸方面のHPを数年しており、関東に引越でからもチョコチョコしていたのですが、あまりお店が多すぎてほとんど機能しておりませんでした。

それから岡山に引越して、トリニティが来る前から始め、現在にいたっており、岡山犬さんも出会えて、本当に不思議なご縁~♪

アイリスのペットの写真投稿で岡山犬さんからのコメント、書いてくださらなかったら、岡山犬さんとも出会えなかったので、本当に今思っても、不思議ですよね。

お忙しい中、いつもブログに来てくださって、ブログをいつも明るく元気をつけてくださり、本当にありがたく思っております。

神奈川に引越しても、仲良くしていただけたらすごく嬉しいです。

岡山犬さんのブログ、毎日楽しみにしております。
コメントなかなか書けないのがすごく残念なのですが、なるべく書けたらいいなあ~と思います。

また遊びに来てね。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年03月10日 21時13分21秒

ブラン君、こんばんは~。

バトンリレー受けて下さってありがとうございます。
お忙しい中だと思いますが、ブラン君のパパさんママさんはお友達がいっぱいおられると思ったので、バトンタッチ申し入れ致しました。

宜しくお願い致します。


神奈川は以前住んでいたところで、環境は良いのですが、家賃が高いのですごく大変です。
また、トラブルが嫌だったので、会社の人事に引越の件のいろんな一時金や契約事項なども事前に確認して、メールでも書面でも確認したのに、ご主人様が不安になってもう一度念のために確認したら、一時金が出ないとか言ってきて、奥さんあきれて、金額が金額なので、何を仕事しているんだろうと頭来ている次第です。

まあ、引越までいろんな事がありそうですが、頑張って神奈川でも住んでいこうかなあ~と思っています。

ブラン君も毎週土日、ドックランでいっぱいこれからもお友達と仲良く遊んでくださいね。
ブログ楽しく拝見させていただきます!

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年03月10日 21時27分58秒

ひげパパさん、こんばんは~♪みかんちゃんもこんばんは~♪

引越、う~んいろいろと海あり山ありの感じで、すごく不安ではあります。

会社の人事方も、引越の件では、ものすごく自分達は分かっている内容だとは思うのですが、全くこちらがトラブルを未然に防ごうとしている旨を全く感じず、契約が済んでいる今の時期になって、その事項は違っていたので一時金でませんと、言ってそれで終了なんて、ひどいなあ~と思っております。

やっぱり自分の身は自分で守らないといけないし、時勢も今後どうなるか分からないので、いろいろ考える事が多い年になる予感。

神奈川に引越でも、トリニティと仲良く暮らしていって、元気をもらいたいです。

そうそう、コギコギ同盟またやコーギー友の会(?勝手に奥さん命名?)のオフ会、良いですね!
でも、どこがいいかしら?
岡山通のひげパパさんなら、良き場所をご存じなはず!
すごいすごいひげパパさん!

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年03月10日 22時01分59秒

ぷくすけさん、こんばんは~。

いつも丁寧で、お優しく、識見があるコメント本当にありがとうございます。

中国赴任のご経験が、キチンと生活の中に反映されていらっしゃって、ものすごく素晴らしいお友達にも出会え、ぷくすけさんのブログを見るとお人柄が分かるので、人も自然に集まってくるんだろうなあ~と感じます。

素朴な温かいお手製の作品や、簡単に作れるぼた餅など、生活にすぐに役立つ品が多く、見てるだけでもホッとするのは、家庭でも大事だと思うので、私もそんなぷくすけさんのように活かせたらいいなあ~と日々思っています。

今回の引越は、会社の人事が思っていた以上に、トラブルが多く、すごく不快な気持がいっぱいな奥さんで、もう嫌になっております。
安心して勤められないと思うのですが、やはり自分の身は自分の身で守らないといけないので、今後の事を含めて、生活を見直して、新天地を過ごしていきたいです。

いっぱいパッチワークのキルトのキットがあるので、それを作りながら、トリニティと散歩をして、エコエコな生活に替えようと思っているんです。

お野菜は、こちらで紹介した無農薬のお店から送ってもらえるように、この間頼んできたので、ものすごく嬉しいし、岡山のお野菜などが季節を感じられ、また岡山を思い出せるかなあ~と!

ぷくすけさんは、関西ご出身。奥さんは、東北出身!
ぷくすけさんがコメント書いてくれたおかげで、お友達になれてすごく嬉しいし、不思議ですよね。

これからも、仲良くして、ブログものすごく楽しみに拝見いたします。
ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/03/08/2713488/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。