★私、トリニティ。コーギー犬なの。今年最初で最後の温泉体験だったなの!和気町の『龍徳温泉』ペット風呂なの★2007年11月27日 23時11分28秒

かなり緊張したなの★
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

今日は、朝から曇り空。エアコン壊れて、修理の方来たけどちゃんとした修理しないとダメみたい。大家さんに見積もりのご報告して早めに修理してもらいたいなの。

念願かなって、温泉行って来たなの。
予約をして、一部屋2時間の貸切。1時間2000円なの。
パパ殿ママ殿も初めて私と一緒の温泉だから、風邪をひかないように万全の用意をして行ったなの。

和気I.C.で降りて、ナビを頼って行きましたが、所々に看板を発見できたので、大きな看板『龍徳温泉』が出てきて両脇岩と岩の間のような所を上に登って行きますなの。
矢印があるので分かりやすいのですが、凸凹していて、山の中を行く感じなのですが、大きめの車でも大丈夫でしたなの。
事前にお電話をして車幅を確認していたので、所々広い部分もあるので大丈夫だと思いますなの。

家族経営のこじんまりした日帰り温泉の感じで、駐車場もあり好きな所に停めたなの。
アットホームな感じで、最初からお声をかけてもらったり、予約の時間よりも30分早かったのですが、もうすでに用意していただいて、すぐに入ることができたなの。

入口入ってすぐ右側がペット風呂になっていて、湯ぶね脇がお外なのでチョイ露天風呂の感じなの。
お風呂の温度もペットのみの場合と一緒に入る場合と温度を変えていただけるなの。

今回は、一緒に入るため、半身浴で1時間くらい入ってものぼせないくらいのちょっとぬるめのお湯加減。

今の時期寒くなってきたので、すぐに入浴。
トリニティは、緊張して温泉につかっていて、パパ殿にガシッとつかまっていたなの。
2度ほど脱出したなの。
20分くらい入ってパパ殿厚手のハロッズのバスローブを着て、私の乾かしをしてくれたなの。
湯冷めが怖いから、しっかりタオルで拭いて、備え付けのドライヤーもあったのだけれど、自宅からのドライヤーの方が風力が大きいのでそれで9割くらい乾かして、おとなしく乾いたタオルや温かい毛布の上でパパ殿ママ殿のお風呂タイムを邪魔しないで待っていたなの。

ママ殿は、その間せっせと網で抜毛を取っていたなの。
パパ殿が入浴再開する時には、キレイになっていた湯ぶね。
最初ぬるいな~と思っていたけど、あんまり暑すぎると長時間入っていられないし、湯冷めも早いと思うから、良い意味で数十分半身浴でき、肩にはタオルをかけて、そこにお湯をかける方も温かいので冷えにくい。

もちろん肩までも寝る感じで横たわるとゆっくり二人は大丈夫なの。
脇からはチョロチョロと熱めの温泉がでているなの。
お店の方に言えば温度を変える事もできるなの。

こちらの温泉は、ペット風呂に関しては、11月いっぱいでお終いなの。
だから今年最後のお客様ですって言われたなの。
来年は恐らく4月頃にリニューアルして新しいペット風呂を作る予定らしいなの。それまではおあずけ。残念なの。

来年の2月いっぱいは、『龍徳温泉』自体お休みなの。気を付けてなの。

今年の12月・来年の1月・3月は通常通りしているみたいだけど、詳しくは聞いて見てねなの。

今回利用したペット風呂と家族風呂は、源泉かけ流しなの。
パット風呂に関しては、一回ごと利用したごとにお掃除するなの。
全部湯船のお湯も捨てて、新しい温泉を入れてくれるので、一日2組から3組で精いっぱいなの。
神戸からのお客様が多いらしいなの。
清潔だし、家族みんなで入れるのは嬉しいなの。

帰宅している間、ずっとポカポカ温かかったなの。
耳とか触ると冷たいのに、でも芯からポカポカ。暑いくらい。
トリニティは、ずっと夜までお寝んね。
夕食は、いつも通り食欲旺盛でモグモグ速攻で食べて、またクンクン寝ていたなの。

パパ殿もママ殿も湯冷めなく、ずっと温かいまんま。
夜中布団でちゃんと寝る時にやたら私トリニティ、ハッスルしちゃって、ブンブン遊んでいたなの。

ママ殿次の日の朝も温かいまんま。
すごい体には良い温泉見たい。

本当にこじんまりした民宿の感じの温泉ですが、ママ殿の冷え症にはすごく良い温泉のお湯みたいなのでまた行ってみたいって言っていたなの。

貸切の清潔な温泉ってなかなかないので、もっと早めに行きたかったなの。

※『龍徳温泉』

住所;岡山県和気郡和気町益原1084
電話番号;0869-92-0918
営業時間;8:30~21:00

料金;大人;500円 子供(小学生以下)300円
家族風呂;(1時間5名まで)3000円
夫婦風呂;(1時間)2500円
ペット風呂;(1時間・犬1匹と大人一人)2000円+大人一人500円

コメント

_ ひげパパ ― 2007年11月28日 21時43分23秒

龍徳温泉行かれたんですね~!なんか一緒に入れるなんて凄いなぁ~。11月でペット風呂がお休みになるのは残念ですが春には是非行ってきたいと思います。お値段もお手頃なのも嬉しいですね。(ひげパパ)   
「トリニティーちゃんいいなあ~!私もお風呂大好きだから絶対行きたい~」(みかん)

_ トリニティ ― 2007年11月28日 22時56分37秒

ひげパパさん、みかんちゃんこんばんは~なの。

本当にごめんねなの。

今回ね、まさか11月末で終わるなんて知らなかったから、ギリギリ予約を取って行ってみたなの。

もう少し早く知れたらみかんちゃんも温泉満喫できたのに、残念。
恐らく来年の4月頃?に完成予定らしいけど、詳しくはまだ未定らしいので、ぜひ再開して欲しいな~と思っているのなの。

みかんちゃん、お風呂好きなんだね。
トリニティは、あんまり好きじゃないみたいなの。
シャンプーもお風呂も早く終わらして~ってタイプ。
パパ殿やママ殿に必死につかまっていたなの。
ママ殿、ちょっとチャレンジしてみて、私の前足をお湯につけようとしたら、私全く泳げないみたいで、バタバタしてすぐママ殿にへばりついたなの。

ぜひ新しくなった龍徳温泉に行ってみてね。
人間様だけ入れるお風呂は12月、来年の1月はしているよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/11/27/2462080/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。