★日本海の境港市や近くの大山は涼しいと思ってたけど、地獄の50丁目くらい暑かった~★2007年08月10日 23時05分59秒

本当は外で撮りたかった~。
みなさん、こんばんは~奥さんの影武者こと、なっぴーです。

いつも出てくる時には、やさくれておりますが、今日は普通です。本当です。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

今日は、鳥取県の境港市・大山にドライブに行ってきました。
事前に、ご主人様が天気・気温など調べていて、岡山と変わらないくらいの気候なので、日本海側なら涼しいはずと、奥さんもそう思っていたので、涼しさを求めて、いざ出発!

あああ甘かったんです。ハイ・・・。(ノ゚д゚)ノ オオォォ ~めちゃくちゃ暑かったんです。とても、愛犬トリニティと行きたかった「水木しげるロード」、歩けなかったんです。

目玉のおやじが置いてある妖怪神社で、トリニティと一緒に撮りたかったんですが、あの猛暑では死んでしまいますです。(××;)うーん

仕方ないので、涼しい時期にまたトライしに来ます!
車内から目玉のおやじの街灯と妖怪壁画倉庫を撮って、今回は満足満足!

しかし、なぜかテイクアウトするお店がなかなか見つからず、気になっていたお店「漁火」さんでもやはり愛犬の入店はダメだった(丁寧なお断りだったようです)ので、「境港さかなセンター」なら、地の物を食べれると思い行ったのですが、レストランはあるものの、テイクアウトは、おにぎりのみ。

でも、そちらの店員さんから、お隣の「みなとまち商店街」さんに、焼き鯖寿司があるかもと言う情報を下に、行ってみるといろんなお土産物を取り扱っていて、ゲゲゲの鬼太郎グッズもいろいろありました。

焼き鯖寿司を見つけて、やっとお昼のお食事タイム。
探すのだけで精一杯、こんなに暑くなるなんて思ってもいなかったので、良い勉強になりました。

奥さんは、鳥取砂丘に一度行った事があるのですが、涼しい時期だったので、今回の暑さは、予想外。ノ◇≦。) ビェーン!!
トリニティも疲れたことと思います。

大山も暑かった~、いっぱい素敵な公園や展望台広場らしき所が多く、こんなに暑くなかったら、トリニティをいっぱい遊ばせてあげられるのですが、車の中でクーラーをしていても、暑い状態なので無理。

高速の上り下りSAやPAでの、トリニティの休憩の時も、駐車所はアスファルトで暑いので、芝生がある広場まで抱っこして、少し外の空気を吸わせて上げました。車内では少しぐずる時もありましたが、ほとんどじっと休んでいました。

帰宅途中も、高速道路の事故渋滞にはまってました。((o(>皿<)o)) キィィィ!!

いや~良い勉強になったドライブでした。φ(..)メモメモ

でも、水木しげるロードは、また行くど~!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/08/10/1716722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。