★『諏訪田製作所 ・Pet Plus』さんのペット専用つめ切り・ヤスリセットを購入したよ★2007年06月26日 00時42分24秒

握りやすいグリップなので、すごく助かる。
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、女の子なの。

なかなか納得できるお店が今の所見つからないので、パパ殿、今回はいろいろ探して、新潟三条市にある有名な『諏訪田製作所』さんからペット専用つめ切り・ヤスリセットを購入しましたなの。

こちらのお店は、世界的に有名なお店で、世界各国から注文が来るそうなの。
そのため、電話はなかなか通じないのですなの。
その代わり、FAXとメールに対応しているため、パパ殿はメールで相談と購入の注文をしましたなの。

こちらのすごい所は、メールをして午前中に送った時には、午後に連絡があったり遅くても、翌日にはチキンと返信が返ってくるの。

返信の内容も、商品の説明、お客様が求めいる品への提案とアドバイスも的確で、パパ殿もその内容を見て、即購入決定したお品なの。

● ペット専用つめ切り・ヤスリセット(大型犬用) 4500円

なかなか犬ちゃんの爪切りは難しく、一人でするのも至難の業。
どうしても気になる部分なので、動いたり、くすぐったい感じで、かなりつめ切りは難しい。

こちらのお店の爪切りは、決して安いものではありませんが、トリマーさんでもないパパ殿ママ殿はどうしても、技術がないので、品物が良いものでないと、深爪したり、出血したりしてしまう恐れがあるの。

そのため、パパ殿、技術水準も高く、且つレスポンスが非常に良いこちらのお店ならば、安心した品物が買え、また修理や研ぎ直しもしてくれるの。


一丁一丁熟練した職人さんが作っていて、素材は購入ナイフにも使用されているハイカーボンステンレス鋼で、人間の爪とは違い私(犬)の爪は、太くて曲線を描いているから、それに適したカーブ部分の構造は、職人さんが手仕事で作っているの。

無理な力を入れずとも、サクッと切れるので、すごく安心。

親指の部分がどうしても、散歩の時に削れないので、ママ殿一人でトライしてみたんだけど、血管が見れる部分は気をつけて、長くなった爪をしっかり刃と刃の間に入れて、引っ張るのではなくて、そのままグリップを軽く握る感じで最後までしっかりゆっくり切ると、キチンと爪切り成功したなの。

パパ殿、ある方から以前愛犬を預けた時に、トリミングをして爪をひどくされて、血だらけになり、アマノさんの所に緊急に運ばれた件を聞いてから、すごく怖くなって、それ以来、必死になって探してたの。

パパ殿ありがとなの。

また、パパ殿『帝塚山ハウンドカム』さんからステキな品を購入!近日UP予定なの。


※『諏訪田製作所』 http://www.suwada.co.jp/

新潟県三条市高安寺1332
電話番号;0256-45-6111(代) 
FAX;   0256-45-4528
お電話時間 8:30~17:00(平日)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/06/26/1605629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。