★広島のいろんな物産品が集まっている『ひろしま夢ぷらざ』は良いかも★2007年06月04日 23時44分20秒

2品しか買いませんでしたが、スタッフの方も丁寧でした。
みなさん、こんばんはバウつけ麺!

いっぱいありすぎて、パソコンの周りがいろんな資料などで埋め尽くされてきたので、早く短くUPしないとお掃除が面倒なので、バンバンUPしていくつもりですバウ。

さて、今回は広島の『ひろしま夢ぷらざ』さんのご紹介バウ。

http://www.yumeplaza.com/ こちらが、HPですバウ。

行く前に、遠いかもしれないので、お電話して聞いてみたら、丁寧に応対していただきました。
実際行ってみると、店内はすごくにぎわっていて、通りも土曜日だったこともあり、ワイワイいろんな人で混雑してました。

購入した品は、少ないのですがこちらの2品ですバウ。

●辛辛つけ麺広島流 2食入り 420円~賞味期限が意外に長く90日。ストレートの麺で、中太麺かなあ~?タレとは別に、辛さの調整の赤唐辛子がついています。奥さんは、少々使い、ご主人様は全部使っていました。
お好みの具を奥さんなりにアレンジして、トッピング。最初は甘く感じるタレですが、ジワジワ辛さがでてきます。面白いつけ麺で、あまり食べないつけ麺も気軽に食べれる品だと思います。

●宮島かきのしょうゆ ?円~かき醤油とは珍しいので、早速購入。数社だしているようでしたが、こちらの品が目に止まり、大野瀬戸宮島産かき100%使用です。有機生醤油・天日塩。

佐伯醤油有限会社
強いカキの香りはしませんが、いつもよりもちょっとコクを出したい時や、そば・そうめんのつゆにしても良いと思います。
瓶から香りをかぐと最後に磯の香りがします。
お昼にお餅を食べた時にこちらの醤油を使ってみたら、甘みがあり、磯の香りがしていますが、口に入れるとあまりくどくなく、サラリとしていました。

福屋デパートの地下でもお菓子類は、ゲットしたので、それを今度UPしますバウ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/06/04/1555835/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。