★広島市・福屋八丁堀店でお茶した『Berry cafe ベリーカフェ』さんは、いっぱいマンゴーのケーキの種類がいっぱい。美味しい★2007年05月23日 22時55分23秒

すごく美味しかったよ~岡山にあると良いのになあ~。
みなさん、こんばんはバウベリーベリー♪

今回は、広島の小旅行の時にちょっと休憩したカフェ『Berry cafe ベリーカフェ』さんのご紹介バウ。

こちらのお店は、「カフェ・コムサ」の系列のお店で、青山に本店あり。
個人的に、「カフェ・コムサ」よりも、ケーキのお値段は高めですが、見た目だけでなくて、フルーツがこだわりがあるらしく(特にマンゴーの種類が多かった)美味しいし、上品な甘さなので飽きないのです。

テイクアウトよりも、お店でお好きなケーキとお好きな飲み物のセットのケーキセットを頼んだ方がお得です。

特にビックリしたのが、ご主人様ご夫婦はマンゴーが好きなので、いろんな産地のマンゴーがあり、またいろんなマンゴーを使ったケーキのバリエーションがあって、選ぶのに迷ってしまいました。

最近のご主人様ご夫婦の傾向なのですが、お外で外食する時に、同じ物を選んでしまう。やはりいろんなメニューを食べないと面白みがないような気がするので、同じ物を頼むのは、少なくなってしまいます。

●ケーキセット 998円なり。

・マンゴーチーズタルト (写真・奥・単品 840円)~クリームチーズタルト・フレッシュなミルクと生クリームなど使用。こちらのマンゴーは、甘さがあり、トロトロとろける感じ。中には、マンゴーのムースがたっぷりで、酸味少しあるものの、プルルンとしていて、変なくどさがないので、結構大きめのケーキなのにスイスイ食べてしまう。マンゴー好きな人にはオススメかも。

・マンゴーティラミス(写真・手前・単品 840円)~フランス産のフレッシュチーズ・レアチーズムース・マンゴー・コーヒーゼリーなど使用。最近は、ティラミスの甘さがくどい時があるケーキが多いので懸念していましたが、どうしてもマンゴーに合うのかなあ~と興味津々で注文。ムースが中央にたっぷりあるのですが、フワッとしていて甘さはあっさりしていて、良い感じです。コーヒーゼリーに少しほろ苦いのでアクセントとしてすごく良いですね。

・巨峰の紅茶 (HOT/ICE・735円)~ご主人様はICEで、奥さまはHOTで注文。HOT は、ポットサービスでした。もう、香りがすごく良くて、ブドウ大好きな奥さまは、大絶賛!結構、茶葉の時はすごく香りが良いのに、お湯を注ぐと、とたんに香りが消えてしまう紅茶があるのですが、こちらは飲んでいても鼻から巨峰の香りがフンワリしていて、すごく良い感じです。オススメです。残念な事に、巨峰の紅茶のテイクアウトの茶葉が売ってないのです。 

ちなみに、広島焼きを食べてしまっていたのですが、ランチもしているようで、それもお得な感じがしました。「コムサ」ではなく、「ベリーカフェ」が岡山にあると嬉しいなあ~。

女性のお客様や一人の方や年配の方など以外の奥に広くて、静かな感じのお店でした。


※Berry cafe ベリーカフェ
http://www.cafe-commeca.co.jp/

広島福屋八丁堀店
〒730-8548
広島県広島市中区胡町6-26 福屋八丁堀店BIF
TEL.082-542-8566

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/05/23/1529362/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。