★またまた行ってきました Tea Room Camellia ケーキの紹介バウ★2006年11月05日 00時54分24秒

紅茶のシフォンケーキときなこミルクティーです。

こんばんはバウ。

岡山は、朝晩はかなり冷え込みますが、昼間は日差しが強くお部屋掃除などして少しでも体を動かすと、汗かきますバウ。車の中も同じバウ。

今回は、前にオススメの喫茶店で紹介したお店にまた行ってきたので、今回はケーキのご紹介しますバウ。

お店は、『Tea Room Camellia』さん。県立図書館のすぐ横、県庁の斜め前ある、小さな喫茶店。

今回は、ご主人様も一緒に来店♪お席は、混んでいて運よく入り口近くの、ソファ席にしました。本当は、奥様が座った、窓際の席が良かったのだけれど、今回はこちらでOK。

カレーランチを頼んで、以前間違って書いてしまったのですが、本日の紅茶は、もともとセットについているみたいで、+105円支払うと、すべての種類の紅茶が注文できるそうなので、今回は、+105円を支払い、ご主人様は、「きなこミルクティーたっぷりタピオカ入り」通常630円ナリを注文、奥さまは、「ロシアンティ-」通常525円ナリを注文。

本日のカレーは、じゃがいもカレー。

カレーランチのセットのケーキは、すべて262円でOKのため、これもご主人様は、「紅茶のシフォンケーキ」通常315円ナリを注文。奥さまは、「あんずあんずケーキ」通常315円ナリを注文。

この日は、ご主人様の体調が思わしくなく、アトピーが悪化してきたので、ゆっくりできて、胃にやさしい所を探していたので、こちらに奥様決定。案の定、ゆっくり美味しく食せた模様。

ご主人様は、ランチに付いていた紅茶のゼリー・フレッシュレモンの自家製シロップがお気に入り。本当に美味しい。これだけの注文も可。

紅茶シフォンケーキは、生クリームなどはなく、しっかりした紅茶の香りがして、フワフワなのですが、生地を押すと弾力あり。テイクアウトも可。ホールは、3150円で発送も可。

あんずあんずケーキは、シロップ煮のあんず、ラム酒漬けのぶどう、カリカリの胡桃入り。特に、普通ドライフルーツの固さなど目立つのですが、こちらは、フレッシュな感じでやわらかく、あんずの酸味もあり、大人のケーキですね。胡桃好きの奥さんは、ゴロゴロ入っていて嬉しかったです。こちらもテイクアウト可で、1本1575円なり。

こちらのケーキ類は、防腐剤などの添加物は一切使用せず。 小麦粉は、北海道産。

ロシアンティーは、最初は、そのままダージリンティーを味わってから、次にかき混ぜて、手作りのブドウジャムを混ぜてみよう。

きなこミルクティーは、大き目のカップに入っていて、暖かいミルクティーに、黒豆のきなこ・ハチミツ・大きなタピオカが入っていて、疲れた時にやさしいお味です。

毎回、お金を支払った後にクッキーをいただけるのですが、これも美味しいです。

長くなりましたが、ケーキを一切れなどテイクアウトして帰る人も多かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2006/11/05/631156/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。